続きを


書くつもりだったのですけど


何だか


もう

遠い過去


娘も起業した今


後ろに引っ張られるわけにもいかないので


ちゃちゃっと


離婚に至るまでの


テテのこと


アップ出来たらって


思います




少しおさらい


結婚当初から


お金にだらしないテテ



私がしっかり管理してれば

何とかなるか💪


でやりくりしていた中



居眠り運転で


車検が終わったばかりのエクストレイル 


廃車




次の車を検討してる最中



出るわ出るわの



借金


滞納


使い込み


そんな中


私の携帯の契約を操作して

(コンプライアンス違反)



私のカードを好き勝手


競馬の馬券購入の軍資金調達



私にバレ


お店にバレ


それでもギャンブルで一発当てれば

なんとかなるって思って

スマホで

ギャンブル繰り返してました



テテが

ギャンブル依存症だとは

知らない私は

コンプライアンス違反してまで

お金に執着するテテのことが

全く理解出来ず



挙げ句

お店で働く女性スタッフも全て

テテとともに疑ってしまい


疑心暗鬼なんて

簡単に表現出来ないくらいの毎日



テテを実家に追い出しても

テテがギャンブルで借金を増やしていく状況は変わらず


そんな中

テテは自宅待機(コンプライアンス違反の調査の為、出勤停止)

👆

テテにとっては

ギャンブルし放題



我が家に届いた借金の総額が180万(実際は300万だったけどね)

になってることが発覚したその日


予約しておいた

弁護士さんに相談して


『奥さん、別れられるときに

速攻 離婚してください』



のアドバイスを貰ったその2時間後には


離婚届


提出しました




結婚前の借金が

結婚後に発覚

全額 私が建て替えの条件で

離婚届け 準備してありましたから





引っ越ししてから庭に植えた紫陽花


去年は花をつけなかった為

何色だったか忘れてしまっちゃったよ


今年は楽しめそうです💖