先日


次女が誕生日を迎え


本人が自身へのプレゼントとして


会社を登記しました





つまり


次女


起業して


会社社長となりました


完了までは2週間ほどかかるみたいです



さて


どんな会社?



離婚後の家族をサポートする会社です


アプリで利用できるような



そう


以前


私がやりたかったサービスを


娘が子どもの視点から


会社設立してくれました



登記が完了して


皆さまが利用できるアプリになりましたら


また


ブログにあげたいと


思ってます



ここにむかって


次女さん


大学生しながら(日常ね)


コンペに応募しながら(資金集め&人脈づくりね)


海外研修しながら(離婚大国アメリカにね)


バイトしながら(社会勉強ね)


頑張ってます&頑張ってきました。



かたや私


私は2度も離婚して


子どもたちに


色々な思いをさせて💦💦



けれど


世の中には


もっと大変な思いをしてる子どもたちが


たくさん。




そして

私も子どもたちも


痛みがわかるからこその生き方を。


ちかいうちに


娘がつくったアプリで


誰かしらの未来につながるお手伝い



願わずにはいられない私です