少し

おさらい



2019年 秋

 テテ  夜遅くまでゲームをしてて次の日

交通事故 車を廃車に



https://ameblo.jp/tetetochibitete/entry-12542077111.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5



2020年 年明けから春

 時々 届く督促状&

 私の携帯電話料金引き落としカードに

 不明な引き落とし



https://ameblo.jp/tetetochibitete/entry-12555422374.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5


 

 テテ 曰く 車を購入するにあたって、

必要なお金の借り入れと説明

 

つまり、私が建て替え返済しましたよ




2020年 6

 口座から(私が管理している生活費の口座)6920万と

勝手に引き出され、テテをテテの実家に返却

と言っても

夜 賃貸の実家に帰宅

朝、新聞配達のために

夜中、車で移動、車内就寝

出勤前、お金が無いとき

我が家で朝ごはんを食べてから出勤


 

720

再び 携帯電話料金引き落としカードに不明な引き落とし20万で

携帯ショップに足を運んで

コンプライアンス違反発覚

『告発』どこから、私は、間違えたのでしょう?人を信じることに、裏切られる。裏切られても、裏切られても、どこかで、信じたいって気持ちを、また、裏切られる。その人、全部が…リンクameblo.jp



それから


出るわ

出るわ

クズの所業

ギャンブル依存症に起因してるんですよ。

薬物依存並に、暴れる、キレる、開き直る、

時々、ハイになる。



この間(時々、ハイなとき)に用紙は記入、サイン済みにしておきました。



825日 多額の借金が発覚

 その日のうちに


離婚届提出

https://ameblo.jp/tetetochibitete/entry-12620303264.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=dc834860ae304ddd9cb0b5301830a9c5





次の日

午前中にHさんに連絡し、

夕刻 Hさんとその部下の方と会って話をしました。



まず、渡したものは、

ギャンブル依存症に関する資料です。


今まで、会社で起こったことのような事例には蛍光ペンで、わかりやすくしました。


これから、ギャンブル依存症が悪化すると、予想される背任や痴話の事例にも、線を引き


その場にて、目を通してもらいました。



Hさんや会社が、間違った判断のもとに、処分を出されませんように。


私は昨日、離婚届を提出しました。


つまり、彼が無職になろうと、私や子供たちが困る状況では無くなったということです。」



Hさん

『そうですか。離婚なされたとして、お子様の養育費などの取り決めは、大丈夫ですか?』



新たな紙をHさんに渡しました。

3社(高金利)借り入れ状況のコピーです。


「これは、1部です。

まだ、これ以上にあります。

昨日、発覚したものだけで、200万ほどになること、その紙で理解してもらえるはずです。」




Hさん

紙をめくって、さっと暗算ののち

『確かに。ちなみに、これは、生活費などではないのですか?』


「全て、ギャンブルです。


もし、生活費だとして、私、そのようなものをお渡しできるほど、厚顔無恥ではないです。


我が家にきていただいた理由は、この生活が、彼の給料でまわっていたものではないということを、理解していただきたかったからです。」


Hさん

『なるほど。奥様の収入で?』


「私の労働における収入は、微々たるものですが、蓄えの運用と前夫からの養育費など、そちらの会社からの給料でこの生活は無理なこと、見てわかっていただけるはずです。


加えて、そこに足を出させてきたのは、テテの浪費です。


強いて言うなら、彼の給料でまかなえていたのは、彼の食費と携帯代、結婚前の借金ですので。」



Hさん

『奥様のご苦労のほど、よく、わかりました。』


「いいえ。

わかって頂きたいのは、そこではなく、

今回のコンプライアンス違反について、

家族のことと、甘くみすぎておられる店舗、また会社の体質です。


契約内容を本人の承諾なく、勝手に変更するなど、犯罪行為にも値すると捉えていただきたい。


私に非はなく、防ぎようのない損失が、

家族だからと有耶無耶にされては、

困るということです。


会社の信用、携帯会社の信用、私は事を納めるつもりは無いからこそ、離婚届を提出したのです。


ご理解いただけますか?」



Hさん

『おっしゃられてることは、全て、不徳の致すところだと理解しております。』



「原因究明、再発防止、責任の所在、熟慮のうえの処分、早急にお願いしますね。」



Hさん

『わかりました。これから、店舗に戻って、本人との聴取がありますので、いただいた資料に照らし合わせて、判断にさせてもらいます。』


『また、離婚されたとは言え、今回のこと、真摯に対応させていただきますので、今日のこと、本人の耳には入れないでいただきたいです。』



「もちろんです。本人との会話に真実などありませんから。


これからも、会社対応でお願いします。」



Hさん

『明日、また、連絡させていただきます。』





ちなみに、実家に返却からの離婚なので、テテは、私がHさんとつなかってる事など、これっぽっちも知らないままに、嘘だらけの聴取に、困憊していくギャンブル依存のテテでした。