【台北】iPhoneの電池交換をする | ブログ移転→【Place In Taipei 】

ブログ移転→【Place In Taipei 】

中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

 
母が台北に来る前、「最近iPhoneすぐ充電無くなるからiPhone Xに替えようと思うの」と電話で連絡があり
 
契約内容など聞いて、ソフトバンクにうまく騙されているのではないかと心配になり
 
電池は台湾で替えよう!となんとか説得し、台北に着いたその日に忠孝復興のショップへ。
 
{8EA321BC-A6B2-4567-B4BB-6E8706AA761E}

住所はコチラ☟
 
{166D98C7-F2B9-4273-A79F-AD2D3E82A2D0}
(中国語or英語対応可)母の iPhone 5sは680NT(3000円程度)、15分で電池交換してもらえました。
 
日本よりも便利で、いろんな制約がなく、安く使えるものが台北には沢山あります。
 
日本よりも高いのは、不動産と車くらいかな。(すごく大事な2つだけど)
 
来週東京へ戻ったら、母を連れてソフトバンクへ行き契約内容を変更してこようと思います。
 
両親が年を取り始めて、心配になってきたな〜。
 
 
 
 

 


中国/香港/台湾の航空券をお得に買うなら:【Ctrip.com】

 

 
ヨーロッパ移動でもたくさんお世話になったバックパッカー航空券比較サイト:
 
 
台北現地ホテル、レストランレビューなら:
台北ホテル検索:


にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村