【日本での購入品】ファッション雑誌12月号。 | ブログ移転→【Place In Taipei 】

ブログ移転→【Place In Taipei 】

中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。


もう本当に久しく、雑誌を買っていなかったのですが、

10月末に関西へ旅行に行った際、梅田のツタヤがあまりにも楽しくて珍しく2冊も雑誌を買ってしまいました。

しかも、1冊は付録目当てで。

2017年12月号MOREの付録は、ジルシチュアートのミニ財布(というよりカードケース)だったのですが

私は台湾と日本でこれまでお財布を分けて居なかったので、新しい小さめのお財布を買うまでの繋ぎとして小さな入れ物が欲しかったのです。

800円程度で大きさも丁度良く、雑誌まで見れるので大満足でした。

新しいお財布買うまで…とか言ってそのままダラダラと使い続けてしまいそうだ…


もう1冊は、表紙の北川景子がハッとするくらい美しくて、買ったこともないOggiを買いましたが

コーディネートや企画も、20代後半の私にはもうこちらの雑誌のほうが面白く感じました。

それにしてもこの表情。

{D7506173-6C9C-457A-A6C3-8FFC96341781}

寒い冬の夜に、美人と食事した後の二軒目行くの行かないの?ってシチュエーションに感じて、ひとりでドキドキ。

この寒いからこそ感じる切なさや寂しさというのは、亜熱帯の台湾では感じることのできないものなのでなんだか懐かしく想います。

それからページを幾つか捲ったら、
私の想像しているようなストーリーではなかったけれど、もう溜息出るほど美しい。

{2A75C794-FF71-4B38-8747-BDB1A0B2CEB2}

ハンサムスーツを見てから、どうも北川景子が好きです。


古い映画なんですが、最近初めて観て、面白かったなあ。






映画、ドラマ、漫画が31日間無料のU-NEXT☞



月額料金500円、docomoポイントも貯まる動画サイト「dTV」☞