【台北】母女的店 | ブログ移転→【Place In Taipei 】

ブログ移転→【Place In Taipei 】

中国語、英語に囲まれながら海外生活のこと
読書感想、映画レビュー、旅先のこと、
海外おすすめカフェやバーなど広く浅く語っているブログです。

 
先週末、公館の「母女的店」というローカルなタイ料理屋さんでご飯を食べて来ました☺︎
 
頼んだのは、ガパオライス(打包飯という中国語しか出てこなくて、ググってしまいました。そろそろヤバい私の日本語)
 
{71BBAA3D-CDF3-4891-A047-3F11C2775C14}

真ん中の豆腐らしきものは、味のついた卵なんですが、私は目玉焼きがのっている方が好きでした。
 
モヤシとコーンは、台湾のオリジナルかな?
 
中華麺に鳥の唐揚げがのっているものと、空心菜の野菜炒めのようなものを頼み、合計で300NT程!
{D44B9E90-F7E2-43E0-8E2C-2D9796F1CA40}
 
店内は、こんな感じでローカルですが清潔感があり、お料理も美味しいのでまた来たいお店です♪  
 
学生や、社会人のお昼ご飯に人気のお店らしいです。
 
{E30B75E8-A919-4C8E-A17E-171B68885121}

住所を探すために、台湾人のブログ(詳しい写真が、このブログよりもたくさん見れます)を見たところ、なんと2011年のレビュー。
 
この移り変わりの激しい台北で、数年もお店を続けられるということはそれだけ人気なんだと思います。
 
 
 
母女的店
住址:台北市羅斯福路3段286巷4弄10號1樓
時間:11:00AM~09:00PM
電話:02-2368-4300 
 
 
 
 
 
 

台湾旅行での外貨両替は、

外貨両替マネーバンクでお得に両替。
 
 
中国/香港/台湾の航空券をお得に買うなら:【Ctrip.com】
 
ヨーロッパ移動でもたくさんお世話になったバックパッカー航空券比較サイト: