おしばい | 藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

藤原明莉  HIPPIE MY LIFE

毎日のこころにあることを
わたしらしいことばで残していきます。


俳優
舞台演出

お仕事の情報などもブログにてお知らせ致します。

ワークショップ楽しかったー!!

芝居ってやっぱり楽しまなくちゃなぁて思いました!

人間て楽しい!(笑)


いくつかのシアターゲームのあと
戯曲を読みました。

チェーホフの『ワーニャ伯父さん』

チェーホフは『かもめ』『三人姉妹』は読みましたが、
やはり一人で読むのと、演出家の解説があって読むのじゃ大違いで、

暗いイメージのあるチェーホフの戯曲も、トレーナーの野崎さんの話を聞いて読んでみると、すごく人間的でユーモアのあるキャラクターが上手く描かれているんです!

野崎さんの言葉で印象に強く残ったのが、100年前も今も、人間は変わってないじゃん!って言葉。

本当にそうなんですね。


最近時代劇や、歴史が好きになってきたのも歴史上の人物をひとりの人間に見ることができるようになってきたからです。

学生時代は単語でしかなかったのに(笑)


まぁそんな感じでとても豊かな時間でした!
来週も行こうとどっきゅん音符


ワークショップ後に、紹介してくれた杵鞭姉様とご飯して、ゆっくりお話しました!

すっっっごくパワフルで気さくで、
大好きになっちゃいました!

演劇に対する姿勢や、パッション…姉さん、ついていきます。


私の現状なんかも聞いてもらって、
また沢山情報や、素敵な話を聞かせてもらいました!


がんばらなきゃ!
生き残っていかなきゃ!(笑)


プラスのオーラをバシャバシャ浴びて、お裾分けしてもらいましたハート②


やるぞーーー!




Android携帯からの投稿