図書館で開催しているIELTSのワークショップ! | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

1月からこちらに移住してますが
私も学生ビザなので、毎週、語学学校に通っております。

でも、子供達のお迎えが、授業を最後まで受けると間に合わないのですよね。。。

その為、早退する事が多いのですが、キャッチアップする曜日も別であり、助かっていますウインク

語学学校、真面目に来ている人もいれば、全然来ない人もいる。

宿題もかなりあるし、時間見つけてやっています。


うちは20週毎に学校でテストがあるんだけど
担任の先生は、テストをやらない代わりに、テキストが全て埋まっている事がパスする条件になっています。

期日までに出さないと、20ドルの罰金だそうで、、、。


と、話は本題に


クラスの国籍は様々!

グループになって、意見の交換とかの時間になると
それぞれの国の英語のアクセントがあるから、ネイティヴの方の英語を聞き取るより大変だったりする。

というか、私の発音も?と思われていると思いますがチュー

先日は、韓国、タイ、日本のメンバーでカンバセーション。
なんだか、ちんぷんかんぷんで、皆んなで笑ってしまいました。てへぺろ

その中の一人のお友達が、ライブラリーでやってるサークルに行っているとの事で、情報教えてもらいました。

IELTSのワークショップもあるなんて!

これは是非行ってみたいと思いました(^^)

探せば無料で学べる場があるんですねおねがい

{FF4E808F-BF22-4F54-B9DE-EC306D59F7D1}

どんな人達が来るのかな、一度行ってみよっとニコニコ
{4E2DEC7B-0BA6-4434-B66A-A5C2BC71A460}