IKEAに家具を買いに行く LOGAN店 | ゴールドコースト 親子で移住 

ゴールドコースト 親子で移住 

二人の子育ての事〜 オーストラリア・ゴールドコースト 親子留学の事、気ままに綴ってます

毎日日常生活に必要な物を揃えるのに動き回ってクタクタですあんぐりうさぎ

二人の子供を連れて、買い物に行くのが、本当大変あんぐりうさぎ

お腹すいた、トイレ〜〜、つまらない、帰ろうよ〜。。。

前に進まないのですよね〜

しかし、主人は来月帰国するので、出来るところまでやってしまいたい!!!


日曜日は、家具を揃えるために、IKEAのLOGAN店に行ってきました。

今住んでいるところから、M1に乗るのは近いので、家から60キロ弱でしたが、40分ほどで到着!

アメリカでIKEAに行った事あるけど、オーストラリアは初めてカナヘイうさぎ

どんな感じかワクワク!
しかし、休日でかなりの人!  人!   人!

人混みが苦手なんですが、せっかく来たので頑張りました!

欲しい商品が決まったら、備え付けの用紙に鉛筆で
商品名前、値段などを買いて、最後に一階フロアーで
家具を自分でピックアップして、お会計に向かう形式

最初は戸惑いますよね。

例えば、これはソファに付いていた黄色いタグ
黄色い紙には

{75B4934E-6E31-4E25-81E9-CF5B13F91362}

iのマーク
一階フロアーにいるお兄さんに、どこに物があるのかや、大きい物なので、配達の相談をする品物にくっ付いてます。

これは、椅子ですが、赤い札に、AISLE 25
LOCATION 29と書いてあり、それをメモして置きます。

{714EDEA2-F5FE-4932-8787-9E9EE4085323}

一階に降りて来て(オーストラリアだとGフロアーか!)
先ほどのソファはこちらのカウンターに並び
お兄さんに配達の手配を頼みました

{AE590960-01F1-4C76-9F23-08656BA47CA8}

その他の物は、自分で取りに行きます
AISLE通路の番号が大きく出てます。

{307120ED-A3B3-4291-BE22-DC2C290759D3}

最後、コストコみたいに、ベルトに品物を自分で乗せてお会計〜

あらかじめIKEAのファミリーカードを作ってあったのでそれを見せて お会計して  終了〜

かなり買ったので車に乗るか心配でしたが

ラグは運転席と、助手席を突き抜けましたが
なんとか帰ってきました気合いピスケ

翌日の月曜日は配送がうまっていて出来ないため
水曜日になりました。時間指定ですが15時から19時の間とIKEAは指定出来たので助かりました!

どんなお部屋になるかな〜

昨夜、頑張って椅子を組み立てたパパ!
{11519C8A-220B-468C-A560-4398135B9408}

椅子があるだけで、座れる有り難みを感じました!
椅子さん、ありがとう

ラグも、子供用テントもIKEAで!

テーブルが届くの、楽しみだなカナヘイうさぎ