ホルモンのピリ辛炒め |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター

夏が終わっちゃって冷えたビールをグイッと飲むことも減ってきましたが…

秋も秋で美味しいおかずと晩酌なんてのもいいですよね~(^^)


今日はビールにぴったりの居酒屋メニューお届けします!

ピリ辛ホルモン炒め

{F816BAB7-3275-47B3-BC5C-4BFDFBE1A932:01}

材料
牛小腸ホルモン・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
焼肉のタレ(中辛)・・・大さじ2
豆板醤・・・小さじ1/2~小さじ1
酒・・・小さじ2
ネギ・・・適量
キャベツ・・・適量

作り方
①玉ねぎをくし切りに、キャベツを大きめの千切りにする。
②牛脂をつかって玉ねぎを炒め、すこし透き通ってきたらホルモンを加えて炒める。
③ホルモンは出来るだけ皮側から焼くようにする。
④ホルモンの脂が透明になってきたら、焼肉のタレ、豆板醤、酒を合わせたものを加え、全体に絡める。
⑤キャベツの上に盛り、ネギとあれば糸唐辛子を乗せる。


味付けは焼肉のタレにお任せして失敗なし!
ざく切りにしたキャベツにもタレが染み込んでお酒もごはんも進む味です*\(^o^)/*
ぜひ新鮮なホルモンを使って作ってください!


読者登録してね