りんごのフルーツブランデー |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター

【レシピブログの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

フルーツブランデーのモニターに当選いたしました*\(^o^)/*

やはり秋なので秋らしいフルーツを使ってブランデーをと思いまして…
今回はりんごをつかって(^^)!

秋の夜にゆっくり飲みたいブランデーレシピお届けします!
{97DAD786-6366-4AD3-88EC-FFFE44004F78:01}


材料
りんご           ・・・1/2個
はちみつ       ・・・大さじ1.5
ブランデーvo・・・200cc

作り方
①りんごをよく洗い皮付きのまま薄くスライスする。
②密閉容器にいれ、はちみつを上からかける。
③10分ほどおき、はちみつがりんごと馴染んだらブランデーを注ぐ。
④1日~2日冷蔵庫で保存する。


たったこれだけでりんごの香りがふわっと香るフルーツブランデーが作れます!
漬けたりんごを取り出してケーキなどにしても大人のブランデーケーキが楽しめます(^o^)
ブランデー実はあまり飲んだことがなかったのですが、フルーツの香りで女性にもオススメです!



<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130917a" target="_blank">自家製フルーツブランデーの料理レシピ</a>