まるごとかぼちゃサラダ |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター

あと1ヶ月でハロウィンですね(^-^)
ちょくちょくハロウィンっぽいレシピアップして行きたいと思います(^^)
ハロウィンって昔はあまり身近な行事じゃなかったけど最近はいろいろとりあげられてますよね~ニコニコ
大人になってから仮装でハロウィン結構盛り上がりますよね(^o^)?
友達の仮装がおもしろすぎて腹筋痛くなるぐらい笑った思い出があります(^^)音譜


そんなハロウィンパーティの雰囲気をさらにアップさせるサラダレシピおとどけします!

まるごとかぼちゃサラダ
{51DA58F5-F4C7-475D-9F7F-A5B9C48E4CAD:01}

材料
かぼちゃ                ・・・正味100g
マヨネーズ            ・・・大さじ1と1/2
くるみ                   ・・・15g
ベビーチーズ        ・・・1個
ブラックペッパー・・・適量

作り方
①かぼちゃの皮とタネをとり、全体をさっと水にくぐらせてラップをしてレンジで加熱する。
(今回は直径10センチほどのかぼちゃを丸々使いました。その場合蓋の部分を切り取り、それ以外をまるごとレンジで加熱します。その後、スプーンなどでくりぬいてください。)
②くるみは包丁で砕き、ベビーチーズも小さく切る。
③熱いうちにつぶし、粗熱がとれたら材料をすべて混ぜ合わせる。
④仕上げにブラックペッパーをふる。

今回くるみとチーズをいれましたが、他の具材でもおいしいです(*^^*)
たまねぎとか、ハムとか…
お好みの具材で試してみてくださいひらめき電球
仕上げのブラックペッパーはしっかりした方がアクセントになっておいしいですよ!



読者登録してね