いんげん豆のクリームチーズポテトサラダ |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター




何が違うのか、スーパーのお惣菜コーナーのポテトサラダとかスパゲッティーサラダっておいしいんですよね~


ついつい買っちゃいません?


でもなんか普通のポテトサラダにちょっと飽きちゃったなーって時に考えたのがこれ!!





いんげん豆のクリームチーズポテトサラダ





隠し味のマスタードとクリームチーズの酸味が合うポテトサラダレシピお届けします!



tasty life *等身大のお料理おとどけします*



○材料○


じゃがいも ・・・中2個


いんげん ・・・5本


クリームチーズ ・・・50g


マヨネーズ ・・・大さじ3と1/2


マスタード ・・・小さじ2


生クリーム ・・・大さじ1


粗挽きコショウ ・・・適量



○作り方○


1.じゃがいもの皮をむき8等分にカットする。クリームチーズは1センチ角にカットし、冷蔵庫で冷やしておく。


2.じゃがいもといんげんをゆでる。じゃがいもは竹串がスッと通るくらいまで、いんげんは2分ほどゆでる。


3.いんげんは2センチ幅にカットする。


4.ゆでたじゃがいもはお湯を捨てた後、余分な水分を飛ばすため15秒ほと鍋をゆすりながら火にかける。


5.熱いうちにじゃがいもをつぶす。


6.じゃがいもの粗熱がとれたらクリームチーズ以外の材料を混ぜ合わせる。


7.全体がまざったら最後にクリームチーズを混ぜ込む。


8.仕上げに黒コショウを振る。






読者登録してね