サーモンとアボカドのタルタル丼 |   tasty life *等身大のお料理おとどけします*

  tasty life *等身大のお料理おとどけします*

同世代のためのお料理バイブル。
未来のフードコーディネーター




さーて記念すべき一品目は・・・


女子の好きなもの全部詰め込みました


みたいなどんぶりですドキドキ


火も使わないお手軽~な料理です!!






サーモンとアボカドのタルタル丼




どーん!!

tasty life *等身大のお料理おとどけします*

卵っが乗ってるとテンションあがりませんか??


わたし温玉とか黄身に目がないんです・・・ドキドキ


あの割る瞬間!!!!!


そんなマイルドなどんぶりレシピお届けします!!

○材料○(2人分)

生食用サーモン ・・・2切れ



アボカド      ・・・1個

きゅうり      ・・・1本

卵黄        ・・・2つ

醤油        ・・・大さじ3

みりん       ・・・大さじ3


ごま油       ・・・小さじ2

わさび       ・・・お好みで

レモン       ・・・大さじ1


○つくりかた○


1.サーモン、アボカド、きゅうりを各1センチ角にカットする。

2.アボカドには変色防止のためレモン汁をふりかけておく。

3.醤油、みりん、ごま油、わさびを混ぜた漬けだれにサーモン入れ、15以上冷蔵庫で置いておく。

4.3にカットしたアボカド、きゅうりも入れ味をなじませる。

5.お皿にご飯、具材を乗せ、真ん中に黄身を乗せる。


お好みでゴマなど振ってもおいしいです(^O^)





ぜひお試しあれ!!!





これからレシピUPしていくので応援おねがいします!!





読者登録してね