恒例の山陰エギング釣行へ | 餌木猿釣行記

餌木猿釣行記

エギングは餌木猿一筋!
五十路半ばヘッポコオヤジの釣行記

餌木猿大好き!
五十路半ばのヘッポコエギンガー釣行記

いよいよ紅葉シーズン突入で🍁
観光地にも少しずつですが人の出が戻り始め
釣りをするにも好い季節になりました。

晩夏からの秋イカシーズンは早くも終盤です
そんな中ヘッポコオヤジの釣果はと言うと…
そもそも釣りにほとんど行けてないので
釣れてる訳も無く、、ヽ(・∀・) イイワケダ
秋のエギング大会にもエントリーしてるので
何とか釣果をアップしたいところですが
地元知多半島半島の渋さは何時もの事でwww
早くもあきらめモードに入っていたとこに
僅かな望みを賭けて来たこの山陰釣行❣️

先ず向かった毎年釣果がある鉄板ポイントは
🌊🌊🌊高くウネリありのささ濁り👀❗️
とりあえず竿を出してみますが……
前日までかなり沖が荒れていたらしく
海中切れ藻だらけでアタリが取れそうも無く
早々に心が折れ撤退 (T ^ T)


これはイカンと夜明け前に大きく移動です
但馬漁火ラインを西へ走り竹野浜に立寄り
朝日をパシャりwww


結構荒れて波が高いですね、
軽く港を見て廻り先に進む事に

次の実績ポイントには先行者が有り更に西へ
移動して行きます比較的波も穏やかな湾奥の
香住地区で良さげなポイントを探す事に、

ちなみに柴山漁港内は釣り禁止になりました
車横付け出来てファミリーに人気でしたが
ご多分に洩れずマナー違反ゴミ問題でしょう

この日はまだカニ漁の解禁前でガランとして
いましたがカニ漁が始まると一気に活気溢れ
賑やかな漁港になりますね、
柴山ゴールド🦀待ち遠しい限りですなwww

香住漁港近辺をうろうろし湾奥の良さげな
波止でやっとデイゲーム開始です✨✨
潮ゆるゆるで風は弱風フォロー?巻いてる?
偶にウネリがセットで入るという状況、
全然やれる感じなんですが他にエギンガーが
1人もいないのが気になります (゚ω゚)ムム?
やっぱ釣れてないのか❓❓
少しすると潮が若干動き出し始めたのか
流れの重みをサルスティック84の感度を
頼りに探りながら軽くシャクって流します、
潮目がはっきりと見える様になって来たので
すかさず餌木猿スーパーシャロー向日葵を
潮目の上側に放り込みシャクシャクシャクと
サンカイシャクッテオトスダケ… ん?
いやここはナガスダケか❣️

潮が横に流れているのでラインスラックを
取り過ぎない様にしながらの

パンっと弾く様にシャクりの

ラインの動きを凝視しつつの

スッ⁉️とラインが走りからの

バシッと合わせて🦑抱きました❣️

いやいや元気な山陰の初物でしたが
流石に可愛すぎて即リリースですwww

エントリーしてるMMCリモートエギング大会
は各地区でのハンディキャップが設けてあり
この地区は実測重プラス400gなので地域差
は縮められると思うのですが流石に小さ過ぎw

しばらくシャクり続け辛うじてもう一杯
可愛いサイズで何とかエントリー完了ですww


なんとか釣れた貴重な一杯を今宵のアテにと
毎年恒例和モダンダイニングたけなわさんへ

大将に無理を言って釣れたアオリイカを持込
捌いてもらい刺身と握りにして頂きました❣️

お塩で頂き甘さ倍増でした

握りも絶品❣️


今年もなんとかミッション完了で
釣りたてを捌いて貰い大満足
大将いつもありがとうございます♪♪

海の恵みに感謝して
ご馳走さまでした❣️

では_φ( ̄ー ̄ )y




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村