小鮎ピチピチ初夏の味 実釣編 | 餌木猿釣行記

餌木猿釣行記

エギングは餌木猿一筋!
五十路半ばヘッポコオヤジの釣行記

餌木猿大好き!


五十路半ばのヘッポコエギンガー釣行記

いよいよ待ちわびた梅雨明けですかね❣️
毎年この時期は全国各地で豪雨による災害が
当たり前の様に起こり年々被害が甚大になり、
気象変動が間違いなく進んでいると実感します。

梅雨が明ければ灼熱の真夏日が続く夏が来て🌞


釣り人には厳しいシーズン到来ですね💦



前回タックルと釣り方を紹介した小鮎釣り、
今回はいよいよ実釣編❣️

と、、、

偉そうな事を言ってますが

子供でも釣れる簡単な釣りなのでwww


先ずは仕掛けをセットして

ラセンにエサをねり付けて

後は川の流れに任すだけwww


すると

サビキ仕掛けに小鮎が、、、


流していくと

ウキがピクピク🎣


群れが居れば数釣りも


青空が気持ち良く

のどかな釣りが好いですね。


この日は半日で100尾弱でした


先ずは大好物の甘露煮炊いて


艶々ですね

コレはご飯がススム君www


少し大きめのは開いて天日干し


コレはお酒がススムヤツ❤️



琵琶湖河川の小鮎釣り

禁漁期に入る9月まで楽しめます。



自然の恵みに感謝して

初夏の味ご馳走さまでした❣️



では_φ( ̄ー ̄ )y


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村