ハヤシのタコさん使ってみたよ | 餌木猿釣行記

餌木猿釣行記

エギングは餌木猿一筋!
五十路半ばヘッポコオヤジの釣行記

餌木猿大好き!

五十路半ばのヘッポコエギンガー釣行記


日曜日、晴れましたね〜♪♪

いよいよ梅雨明けかと思わせる晴天で(笑)

さてさて今年の知多タコはどんなものかと

近所の海で調査して来ました。


雨なら止める予定だった船タコ釣りでしたが

級友の自家用船なのでそこは気が楽で、、、


「まぁ雨なら止めとこまい」


ぶっちゃけ船にクソ弱いオヤジに、、、


「ええわ気持ち悪なったら直ぐ帰ったるで」


と、でら嬉しい心遣い、、、(泣)

乗り合い船は絶対無理なヘッポコオヤジも

級友の船ならなんとか大丈夫そうなので

最近よく誘ってもらい感謝ですwww


向こうに見えるのは常滑の乗合船さくら丸


今回使用したタコ餌木は
四国高知の林釣漁具製作所さんのタコ餌木

その名も『ハヤシのタコさん』

ズバリですね www

ハヤシと言えば餌木猿でお馴染みですが
今回は新商品のタコ餌木が発売されたので
早速取り寄せてみました、、、

おっ!ムラムラマツバはケイムラなのねw

シンカーに色々付けれそう

モンキーハウスハーフに入れてみると
3号4本余裕ですが3.5号4本はキツいかな

◯はマークwww

オプションアイの説明もあります

さてさてそんなハヤシのタコさん携えて

地元の港から出船です


船を走らせ20分程でタコのメジャーポイント

新舞子マリンパーク沖に到着


遊漁船は結構出てますな

これは少し期待が持てそうです🐙


大潮で満潮が朝の6時過ぎなので

潮止まりはまったり過ごして

下げ3分頃から潮が動き出してくれればと

チャンスを待ちますが、、、


なかなか潮が動かない、、、🚤


潮も明らかに水潮で💦


う〜〜〜ん


なかなか厳しい


場所を色々変えて船を流しますが、、、

大潮とは思えない潮の悪さで流れない〜


そんな状況でしたが流石❣️

ハヤシのタコさん🐙


なんとか一杯❣️

柔らかく美味しい新仔サイズ🐙


その後もなかなか厳しい状況が続いて

級友にも一杯来ての納竿となりました。


例年この時期はタコ釣り船がひしめき合い

多い船だと三桁は軽くいくらしいのですが

今年はかなり少なめみたいです、、、

1時間で30杯程獲る事もある級友曰わく

ここ数年で一番悪いかもしれんとの事で、


「まぁしばらく様子見てまたやろまい」と


いつか冷凍庫を🐙で埋めたいですねwww


釣果はタコ以外にはキスとベラ等々で

全部持たせてくれたので有り難く頂きます♪♪


青ベラの湯引き

美味すぎる!


キス干して


サケススムヤツwww


柔らか新仔タコ

茹でたて丸かぶり


美味しい海の恵みに感謝して

ご馳走さまでした❣️


ではまた_φ( ̄ー ̄ )y



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村