初シャクリ、どこが良いのかあれこれと | 餌木猿釣行記

餌木猿釣行記

エギングは餌木猿一筋!
五十路半ばヘッポコオヤジの釣行記

餌木猿大好き!
五十路半ばのヘッポコエギンガー釣行記です

令和三年待ちに待った春イカシーズン始まります
毎年この時期は花粉に悩まされ、、、
釣りに行くのも躊躇してしまう、、、否⁉︎
鼻のウズウズより違うウズウズが勝り (°▽°)

SNSフル活用して各所の情報をリサーチしながらあちらも良さげこちらも良さげと脳内活性化に勤しむ今日この頃、やはりダントツで九州から四国辺りが釣果アップが多く次にやはり安定の南紀でしょう、
あゝ悩ましい悩ましい(笑)

南紀といえば2017年8月から始まって史上2番目に長い期間と言われた黒潮大蛇行も昨年暮れには終わった様で、
あの紀伊半島沖にあった巨大な冷水塊が消え黒潮が西から東へ気持ちよく流れる事に期待ますが、昨今の温暖化で低水温期に繁茂する海藻がめっきり減ったと言う話もあちこちで耳するにつけ海水温上昇が吉と出るか凶と出るか、、、
レッドモンスターの襲来は海のみぞ知ると言う事でしょうか d( ̄  ̄)



さんざん悩んだ挙げ句(笑)
週末に和歌山へ軽く遠征する事に、日曜日は悪天候が予想されまともにシャクれるのは金曜日の夜から土曜日午前中までと読み、超早立ちして暗い内に予定していたポイントに到着し先ずはぶらぶらと下見がてら歩いて行くと、、、
アレッ⁉️

人いないし…
ヤエン師も皆無…
もちろん墨痕も…

やな予感が的中ですなwww

海水温を計ると13.5℃
これはかなり厳しいと場所を変えること数回、
各所で海水温チェックしますがなかなか15℃まで届かずでウロウロしてる間に夜が明け、、、
仕方なく大きめの漁港で朝のワンチャンに賭けシャクる事に、



安定の低水温 ʅ(◞‿◟)ʃ



鳥に笑われ、、、


昼前には雨が振り出し納竿に、
今回は正に完敗でした、、、
結論もう少し南へ下った方が良かった気がしますがまた次回のお楽しみと言う事ですね。

宿が取ってある和歌山市へ戻り夜の反省会は
もちろんお決まりホルモン焼き❣️

ホルモン盛り合せ

コイツでビールと白飯をガッツリとd( ̄  ̄)




いゃ〜〜満腹な和歌山の夜でした

では🐒


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村