早い早い | HAVE a nice day♡

HAVE a nice day♡

散々こじらしていたけど、結婚できました*自分のその時の気持ちを忘れないようにありのまま書いてます♪
2023.1月に出産しました。2024.2月に出産予定。未知なる年子育児…どうなるのか
基本的に宣伝とか広告目的のフォローリクエストやいいね、いりません。




娘ちゃん先日生後1ヶ月になりましたおねがい
息子の時同様、入院中
母乳が上手く吸えなくて
体重の増えが悪く、むしろ減ってて
娘も舌小帯短縮症なのか心配でしたが


母乳外来で確認してもらったら
舌は問題なしでしたにっこり


とりあえず入院中は搾乳を
ひたすら頑張ってやって
自宅に帰ってからは
母乳を上手に吸ってくれるようになったので
頑張って授乳をやってたけど
息子のお世話と頻回授乳がストレスになってて
しかも2週間検診で思ってたよりも
体重の増えが悪く指導が入って
ミルクをしっかり足すようにしたら
体重もやっと増えて
ぷくぷくしてきましたニコニコ飛び出すハート


2月は息子の初めてのお熱?風邪?もあって
自分も家族も息子から風邪をもらって
順番に体調が悪くなって
光の速さでおわった泣き笑い

動き回る息子をみながら
娘ちゃんみてると
ブログ書く暇もない
読むのも精一杯ネガティブ


娘の新生児期を堪能できたかと言うと
あまりできず赤ちゃん泣き
年子育児の生活に慣れるのに精一杯
どっちかが寝てどっちかが起きてるなら
まだ1人1人見れるから頑張れるけど

どっちも起きてて泣いてるとカオス魂が抜ける


特に息子は娘ちゃん抱っこしては時に
甘えてくると抱っこできなくて
ギャン泣き大泣き


すまねえ、息子、、
なるべく息子優先にしたいけど
娘の授乳は避けられないぐすん


毎日、バタバタ過ぎていきますね
3月もあっという間すぎるのかな?

早く子供2人連れて
お出かけしたいけど
まだまだハードル高過ぎて
無理そうだな泣くうさぎ


パパか母が休みの時に 
お出かけって感じになりそう
娘の抱っこ紐練習もしないと


予防接種の予約もしないとだし、
やること多すぎてビックリするおねだり

   


時間よ早く過ぎてくれと
思いつつ、ゆっくり子供との時間も
ほしいような。うさぎ



難しいね



でも1日1日過ぎて行くので
焦らず、行きましょおやすみ