夜泣きと発熱 | HAVE a nice day♡

HAVE a nice day♡

散々こじらしていたけど、結婚できました*自分のその時の気持ちを忘れないようにありのまま書いてます♪
2023.1月に出産しました。2024.2月に出産予定。未知なる年子育児…どうなるのか
基本的に宣伝とか広告目的のフォローリクエストやいいね、いりません。



息子が金曜日から発熱…
退院してから夜泣きが酷くて
朝からグズグズでショボーン
息子と一緒に寝てる母が
息子の身体が熱いと言っていて
体温測ると38℃…不安


初めてのお熱
食欲はあるし
アクアライトも飲んでるので
病院には行かず様子見
抱っこじゃないと嫌、
誰か側にいないと嫌、
グズグズギャンギャンって
感じで母も私もお手上げ無気力
何とか1日過ごすけど夜泣き発動
次の日はご機嫌さんになったけど
なかなかお昼寝しなくて
夜になってまた熱が上がって
また夜泣き大泣き

そして
昨日やっと平熱に戻りました赤ちゃんぴえん


風邪?インフル?コロナ?
咳とか鼻水はないけど…
熱だけある感じで
突発性発疹かな?
環境の変化で戸惑っているのかな?
知恵熱?
私がいない間に
お出かけばっかりしてたみたいで
その疲れか、何か菌でも
もらったのかな?悲しい


ぐったりしてる息子を
みると辛いし
寝かしつけの時に甘えてくる
息子を横に涙がでてきました
きっと1週間も私がいなくて
その後赤ちゃんが急に現れて
我慢してるんだよね…赤ちゃん泣き

本当は私も息子と一緒に
寝たいんだけど
赤ちゃんとの授乳間隔が
落ち着いてないので
今は別室で寝てるのもあって

ごめんよ、息子となっています
なるべく赤ちゃんが寝ている時間は
息子と過ごすようにしていますが
授乳の時だけは赤ちゃんの
対応せざる得ないので
泣かせちゃうことがたたあり
母がその時は息子の対応してくれるから


ばあばっ子になっちゃって汗うさぎ
 母がいないと探すようになっちゃった
私は2番目みたい泣くうさぎ

そんで3番目は旦那とじいじは同列だな笑
旦那さんは仕事でほとんどいないし
いても寝てて起きて来ても
あんまり息子をあやすの上手くなくて
ダメなので戦力外泣き笑い
結局赤ちゃん産まれても
自分の欲ばかり優先で
私も母も旦那の行動に対して
呆れつつもう諦めてますw
でもちゃんと優しく対応して
必要最低限の事はお願いして
やってもらってます昇天


そりゃね、実家にきたら
3食用意してもらえて
洗濯もしてもらえて
アパートにいる時よりも
何もしなくていいから
楽よねネガティブ

私は旦那にあまりイライラしてないけど
母が旦那に対してイライラしてるので
ごめんってなってますオエー


息子の面倒もほぼ母が
見てくれているので
本当に感謝しかないです爆笑
母が仕事に行き始めたら
私のワンオペ年子育児が
始まるのでドキドキです

 早く1ヶ月検診になってほしい
じゃないと買い物とかにも
行けなくて何も動けない大泣き
お出かけ大好きな私からしたら
妊娠期間と産褥期の
引きこもり生活が1番辛い魂が抜ける


色々落ち着いたら
父母にお礼でお金渡して
旅行に行って来てもらおにっこり




赤ちゃんはミルクしっかり飲んで
スクスク育ってて一安心ハートのバルーン
2人目の余裕なのか
新生児期の可愛さをめちゃくちゃ
堪能していますピンクハート
ゲップ出しの時の顔がたまらないニコニコ
小さい時は基本息子のお下がりだけど
ある程度大きくなったら
女の子の洋服選びが楽しみです飛び出すハート
めちゃくちゃ課金しそうです目がハート






夜間授乳も慣れてきたから
1ヶ月検診ぐらいまでには
少しずつ息子と赤ちゃんと同室できるように
環境を整えたいな看板持ち



さて、今日も1日頑張るぞ〜!