ニュウマン高輪
3日後に再訪♩
3日前に訪れた時の記事はこちら↓
この日は、前回まったく足を踏み入れなかった3〜5階中心にまわってみました。

平日の10時半、週末だった3日前とは違って空いてます。
2階に上がっても人はまばら。
なんだ、空いてるじゃん♩
と思って向かったスタバは満席でしたが。
それでは、5F Northから見ていきましょう!
茶々水 伊藤園
スタバを後にしてまず向かったのは、伊藤園のカフェ「茶々水」。
サスイと呼びます。
こちらでランチをいただいたので、詳細はまた改めて。
カフェを出てすぐ隣。
個人的に、South•Northエリアではここが一番魅力的だと思いました。
文喫の新旗艦店
BUNKITSU TOKYO
店舗面積は1,000坪超(約3,300㎡)
蔵書は約10万冊
「本の森」とも呼べる空間。
とにかく広い‼︎
ここ、港区一広い本屋です。
店内は “自由で、楽しい本屋”をテーマに、遊び心のあるつくりになってるんですが、
小さな通り穴がある本棚や迷路のように続く小道みたいなところもあって、子供たちが楽しめる空間になっているんです。
滞在型書店ということで、3つのカフェラウンジが用意されていて、座席数は合計233席。
画像は駅を眺められる「Panorama Lounge」。
会話も楽しめる「Cafe ensemble」では、有料の軽食やドリンクも提供。
もうひとつ、静かに没頭できる「BOOK BIOTOP」もあって、3つのラウンジは行き来が可能とのこと。
気になるお値段は、ドリンク飲み放題付きで、1時間1,100円。

カフェの有料メニューも載せておきます。
軽食や小川珈琲のスイーツがいただけるみたい。
TOOTH TOOTH
そして、本屋さんの奥の方にあるのが神戸発のビストロ&カフェ。
ここはSouthになるようです。
満席で30分待ちでした。
紅茶いろいろ。
今度行ってみたい。
BUNKISTU TOKYOは人が少なかったのもあるけれど、とにかくゆったり作らてていて快適。
書店って、本棚だらけで圧迫感を感じやすいところが多いけれど、ここはそんなことはなくて、空間全体がラウンジみたいでした。
中川政七商店
さらに進むと、奈良発の生活雑貨店。
中川さんは虎ノ門ヒルズにもある。
至る所に椅子やテーブルが設置されていて、
このゆったりとした空間は、ニュウマン高輪ならではだな〜って思いました。
美味しそうなポーチ。
どこから開けるの?!ってくらい、リアル感ありすぎなフルーツサンド。笑
SOW COFFEE
4Fの飲食店が並ぶエリア。
混んでるし、右も左もお店で通路は狭い。
わちゃわちゃした印象。

カフェのマラサダが気になりました。
ここにも大きなテーブルと椅子があります。
しかもどこも景色抜群だから贅沢。
テラスに出てみましょう。
ここにもベンチ。
品川駅VIEW。
遠くにはレインボーブリッジ。
JOURNAL STANDARD
インテリア・生活雑貨「ジャーナルスタンダード」。
ニュウマン高輪には「アクタス」と「Bo Concept」も入ってます。
外から3Fに行ってみましょうかね。
ここにも大きなベンチ。奥にはテーブル席も。
週末には見つけるのが難しいくらい人で埋め尽くされるにかしら?!

駅前の広場。
港区でこの空間、めちゃくちゃ贅沢じゃない?!
al bicerin
3F North。
銀座シックスや有楽町にもあるイタリア発のカフェ。
2F、オフィスのロビー。
人が沢山座っていたので撮ってないけれど、ここにも憩いエリアがあって、食事もO̤̮K。
奥に行ってみると…
来月オープンのJW MARRIOTTの入口がありました。
2Fをふらふらっと歩いてると出会うこの子。
3人乗りのモビリティ「iino(イイノ)」。
自動走行でルートは決まってるけれど、施設内の移動に自由に使えるみたい。
品川と言えば、ドコモタワーよね。
私が一人暮らししてた20代の頃から変わらない景色。

BLUE BOTTLE COFFEE
さて、建物の中に戻って、South2階のオフィスロビーがある隣にはブルーボトルコーヒー。
テイクアウトのみですが、ロビーにも椅子やテーブルがあるので、ゆっくり座ってカフェタイムできそうです。
奥に行くと、シャネル、プラダのコスメショップ。
ガラガラでした。
Drawer
ドゥロワーは、東京ミッドタウンよりはやや狭いくらいのスペース。
文禄3年創業、京都のお香のお店。
La Maison du Chocola
サロンを併設した「ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ」は、フランスを含めて、世界最大面積だそう。
JO MALONE
外に出るとジョマローン。
+Base 0
まだ工事中だったここはイベントスペース。
1〜3FはSouth、Northの通り抜けが出来ないのです。
1、2Fは外に出れば済むので良いんです。
3Fに降りてきて、SouthからNorthに行こうと思ったら連絡通路がない!!
このタイミングで気づきました。
しかも、4FでSouth、Northに向かうのに、どっち方面に歩けばいいのかさっぱり分からない。
地図を見ても分からない。
地図の読めない女なので、ハードル高いです。笑
無駄に歩いてしまいました。
その無駄のおかげで、だいた頭に入った‼︎
次回友人と行く時は迷わずアテンドできると思います。
📍NEWoMan高輪
港区高輪2-21-1
ふるさと納税のおすすめ
楽天トラベル、スーパーSALE開催中
購入品、750点以上掲載してます











































