虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




為替が149円


軽井沢でテレワークしてる夫からメッセージ。


ハワイに行く頃までに、もう少し円高が進むといいな♩








さてさて、昨日の朝は新たな事件勃発気づき



塾行かない

いやいや、夏期講習行くって言ったの、自分だよね?



4時間も勉強するの疲れた

せめて、塾でくらい勉強してください



とにかく、今日は行かない

こっちは6時半に起きて、弁当こしらえたんだっつーのハッ



報いなんて求めていないけれど、今日はあえて言わせてください。


母親業って報われない!!








私の沸点は一瞬で越え、お湯が沸きそうなくらい。笑



こういう時は夫の出番!

即、夫に連絡。

秒で電話がかかってきて、息子と話してました。



夫はいつも穏やかで怒ったりしない人なので、こんな時も優しい。


行けたら30分でもいいから行ってきな、と。




もしかして塾まで私が一緒に行ってあげたら行ったかも?!しれないけれど、無理。


そもそも、そこまでやる必要ない、ない!!!

うひとりの私が言ってたわ。









お昼はお弁当もあるし、冷蔵庫には朝ごはんに!とカットした桃1個分もある。


留守番させて、問題なし!

っていうか、留守番一択だ。




フットネイルに行く時間だというのに



こちらから拝察するには、十分にしっかりとした聡明な息子様でいらっしゃるようですから、どうせ彼にふさわしい未来が待っているから大丈夫、と、信じてあげるのも親ですよ。


いただいたコメントを読んでいたら、刺さりまくりで涙が...😭😭😭




見守るって難しい。









ネイリストさんと2時間おしゃべりして、リフレッシュ。



フットネイルは、自分が上がる⤴︎赤とピンクのランダムにしました♥️🩷❤️

実は3色使ってます。









帰りにTAROさんでランチを調達。









味噌汁が欲しいところね。










Taroさんといえば、虎ノ門店は8月9日で閉店だそう。


人形町、東京駅、渋谷、とオープンしてますが、どこも「食べたい!」と思った時にふらっと行ける距離ではないのが残念です。









自家製カクテキが相変わらず美味。












虎ノ門店では最後のTaroさんかな😭


東京駅にある店舗、南口から軽井沢行きの新幹線に乗る私にとっては、ちょっと遠い。



今後は、おにぎりといえば麻布台ヒルズの隅田屋さん一択になりそう。









食後のポテチ、やけ食いの一気食い。笑



で、カレンダー通知で気づいた!

クリニックの予約があったことに。









虎ノ門跡にある記念碑前を通って帰宅。





この3日坊主っぷり...昭和生まれの私からすると、根性が足りないと思ってしまうのですが、時代遅れ?!


まずは中学受験できることも、塾通いできることも当たり前のことではない!ってことをしっかり自覚してもらいたいものです。



ちなみに今日は、私より早く起きて準備して、夏期講習に出掛けて行きました。


やる気がないわけではない。

ただ気分にムラがある。


やっぱり、私の狂気が足りないのでしょうか。笑











イベントバナー

 






いつもマスクを買ってるCICIBELLAさんのハンディファン。


冷却プレート付きハンディファンは(左)、中央部分が冷却プレートになっていて、スイッチを入れるとあっという間に約10℃に





顔や首、腕に当てて冷やすと、Wで涼しく気持ちいいのです‎ ༄‎ ༄




多機能ハンディファン(右)は、付属のストラップをつければネックファン、半分に折って卓上扇風機に、角度も高さも調整可、しかもスマホスタンドにも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 






大容量バッテリー内蔵で、弱レベルなら最長16時間使えます♩


この夏、一家に一台っていうか、一人一台推奨!!

いや、2個持ちが正解!!


1つのUSBケーブルでどちらも充電できるのでCICIBELLAさんで揃えると良いですよ☻


半額&クーポンで500円
OFF



半額以下




詳細はこちら☟













いつもありがとうございます。


購入品、650点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ