虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)






お弁当箱出して


それくらい出してくれてもいいじゃん


いやいや、それはこっちのセリフ



お弁当箱問題で軽くバトった昨夜。笑

ようやく、寝る前に出してきた。










今日も塾。

朝、時間になっても起きない息子。


それもそのはず。

昨夜22時前にベッドに入ったものの、なかなか眠れず...だったのです。

23時半に覗いてみたら、まだ目がギョロッと動いてた。

寝なさい!!って言うのをグッと堪えて、見なかったことに。



夫に運んできてもらい、朝ごはんを食べて着替えて...もうバスの時間ギリギリってなった時に



次のバスで行く


と。



こんな時のために、1本早いバスで行かせるようにしてたんです。

で、ここから本を読み始めたのがまずかった。



またギリギリになってしまい、出掛けて行った息子からスマホにメッセージ



乗れなかった


と。





15分待てば来るから


(塾に)もう間に合わない


少しくらい遅れてもいいから


今日行きたくない




このあたりで私の沸点すでに越えてましたが、落ち着け、smk!感情的になっては逆効果。


あくまでも、優しく、優しく返信。




大丈夫だから行っておいで


そう言うことじゃなくて、行きたくない



再度沸点越え、キーッってなったわ。笑

だけど平常心よ、私。



勿体無いよ

頑張ろう!


バスもうすぐ来るよ


明日は行かない

まだ4年だかからいいよ



GPSを見ると、バスに乗った様子。



今日もお疲れ、私。

明日のことは、また明日考えよう。








「受験をしたい」言ったのは息子の方。

私達は公立中か、むしろ留学が良いと思ってる。



なのになぜこうなるのさ?!




だけど、分かる、分かるよ。

眠い&暑い中出掛けたのに、バスに乗り遅れて嫌になっちゃう気持ち。


まだ9歳だもん。





私だって過去、バスに乗れなくてお出掛け諦めたことある。

マンションの外出たら雨が降ってて、そのまま引き返したことも。





中受ママに必要なのは、こんな時にグッと堪える忍耐力と子供に寄り添う優しさだ。



子供が“頑張ろう♩”って思えるようにメンタルを整えてあげるのが母親の役目。


なのですが...誰か私のメンタルも整えてください!笑








中学受験は、父親の経済力と母親の狂気

というのは、中学受験塾を舞台にしたコミック「2月の勝者」で出てくるセリフ。



決して「我が子のために狂いたまえ!」ということではなく、「たとえ追い詰められても、女優になって平静を装え!」ということらしい。



今日の私、女優になれてたと思う。

と同時に、ストレスフルで寿命が3時間ぐらい縮まったとも思う。笑



息子が目の前にいたら、無理だったなー。


まだまだ狂気が足りないようです。





​推しタオルが30%OFF





おすすめのふかふかタオルがお得です。

くすみカラー中心なのも良き。








ふんわり感、動画でどうぞ!








最初に購入したバスマットも秀逸。

サイズ、厚さともにちょうど良いです。


足を乗せた時のふかふか、ぜひ体感して欲しい(´◡͐`)



8月1日24時間限定

クーポンで30%OFF







クーポンで30%OFF





イベントバナー

 






いつもマスクを買ってるCICIBELLAさんのハンディファン。


冷却プレート付きハンディファンは(左)、中央部分が冷却プレートになっていて、スイッチを入れるとあっという間に約10℃に





顔や首、腕に当てて冷やすと、Wで涼しく気持ちいいのです‎ ༄‎ ༄




多機能ハンディファン(右)は、付属のストラップをつければネックファン、半分に折って卓上扇風機に、角度も高さも調整可、しかもスマホスタンドにも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 






大容量バッテリー内蔵で、弱レベルなら最長16時間使えます♩


この夏、一家に一台っていうか、一人一台推奨!!

いや、2個持ちが正解!!


1つのUSBケーブルでどちらも充電できるのでCICIBELLAさんで揃えると良いですよ☻


半額&クーポンで800円
OFF



半額以下




詳細はこちら☟













いつもありがとうございます。


購入品、650点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ