虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



スパセ、半額祭り!!



お得がいっぱい!







昨日の朝は、ここから!





 麻布台ヒルズ



カラッと晴れた気持ちの良いお天気。

カメラの設定を変えたら、なんか良い感じに♪



で、ちょっと前までどこかに置き忘れてたブログを書く気力、戻ってきてサクサク更新。










それにしても、これまでの写真は何だった?!ってくらい綺麗よ。笑









やたらと、窓を撮りたくなってしまいました。笑









中央広場のアナベルが満開。








先週、芝張りをしてたところが...








何て事でしょう!!こんなに綺麗になってました。




たくさんの人に踏まれてしまうからでしょうか、すぐに枯れてしまう中央広場の芝生。

その都度、芝を張り直しています。



芝と言えば、うちの軽井沢の庭は、今年も種を撒き終えたところ。

さすがに、芝を張り直すだけの資金力がなくて。笑



来年にはまた枯れますから!

庭の芝張りに既に200万円使いまして、去年はメンテナンスで70万円ほど。


うちのわがまま芝生、どうにかしておくれって感じなのです。









芝を張ったばかりの2年前、この青々とした庭が懐かしい。









風が気持ち良くて、しばしこちらでまどろむアラフィフ女子。



エルメス横の階段をのぼったところにあるのですが、虎ノ門の景色も見えるお気に入りスポット。









「ニコライバーグマンカフェ」さん、11時オープンだったのが、先月から平日は朝8時オープンに。







「8ablish」さんは8時から9時に変わったり、ちょこちょこ営業時間の変更があるのですが、たいてい歩いて気づくパターン。


空いていたので、今度行ってみます。









とりあえず、30分間スタバ。

記事書いてました。









10時40分、出発。

地下の麻布台ヒルズマーケット前を通って...









鈴懸さんの横から外へ。

建物は地下だけど、外に出れば地上という迷う構造は、ヒルズあるある。笑



六本木ヒルズで働き始めた頃も、迷ったっけ...。



高低差のある土地に建てるので、こうなります。









鈴懸さんのところを出るとこんな景色。

左手、桜田通り方面に向かいます。









桜田通り沿い、右手に「Pizza 4P’s」さんが見えたらガーデンプラザDに到着。








裏リレージュ、堪能。










 LANIGIRO



帰り、ラニギロさんでクッキーに惹かれつつ、プレゼント用のクッキー缶を購入。









夕方散歩は、信濃屋(虎ノ門ヒルズステーション)→福ちゃん(虎ノ門ヒルズビジネスタワー)。




ヒルズに行って、またヒルズ。

昨日ももそんな1日でした。






ネイビーも良き【PR】


アメブロさんから、あの人気ブラウスの別カラーをご提供いただきました!!






エステルローンスキッパー

ドルマンブラウス



今回は、ネイビー💙



女性らしさと大人の抜け感がバランスが絶妙。

シルエットにも素材にもこだわったブラウスです。




当ブログで何度もご紹介してるので、ご存知の方も多いはず。

3月のハワイでは、ヘビロテしていたブラウスです。









生地は薄手で柔らかく、シワになりにくいポリエステル100%。


アイロン要らずなイージーケア( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 









縫製もしっかりしてますよ。









袖口はこんな感じ。

気になる二の腕をすっぽり隠してくれる袖丈です。


袖幅が広いので、風通しがよく涼しく着られます。









着てみました(´◡͐`)


うん、良い感じ。

ネイビー、シックです(´◡͐`)










ちなみに、ホワイトはこちら。

夏らしい爽やかさ、軽やかさがありますね。









顔回りをすっきり見せるスキッパー襟は、程よい肌見せ感で良き。









バックショットを撮り忘れたので、ホワイト着用時の画像を。


後ろ身ごろは緩やかなラウンドを描くデザインで、ヒップが隠れる安心の丈感。



今ならお得に買えますよ!



クーポンで10%OFF

イベントバナー

 




/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ