虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



スパセが半額祭り!!



先週、予約の争奪戦に負けてしまい諦めていたところ、前日に「予約枠を追加しました」のお知らせが!!



1枠だけ空いたところに、滑り込み。








フロリレージュ

 Florilege



麻布台ヒルズにあるミシュラン2つ星レストラン「フロリレージュ」さん。

1月以来の再訪です。



今回は、川手シェフが海外出張のため、かき氷専門店「あずきとこおり」の店主を呼んで、裏イベント「裏リレージュ」が開催されました。



「あずきとこおり」の店主 堀尾さんは、「フロリレージュ」で6年間パティシエ勤めていた方だそう。










メニューはこんな感じ。


パスタ3種類、かき氷2種類。


パスタ、どれも美味しそうで悩みます。
かき氷はマストなので、ハーフサイズのパスタを1品にオーダーすることに。








待っている間に、同じくおひとり様だった方とお話をしてみたり...。



11時のオープンと同時に入店したので、まだ空いてました。

予約は15分刻みで、各枠5、6人だったと思います。








ぶどうジュース 1,000円



ワインに見えてスパークリンググレープジュースです。








オマールビスク 2,500円



オマール海老をふんだんに使ったスープパスタ。









オマールのタルタルが添えてあります。



めちゃくちゃ美味しくて、美味しくて...

お隣さんと「美味しいですね〜」って、言い合いました!!笑



お隣の方はパスタ3種類を頼まれていて、どれが一番美味しかったか聞いてみたところ、ラタトゥイユとのこと。


ラタトゥイユとパスタの組み合わせって想像できなくて...冒険できなかった私。


どんなお味だったのか気になりますね。









エルダーフラワーと枇杷 2,000円



かき氷はびわをチョイス。


エルダーフラワーソースの氷とびわのコンポート・ソース、メレンゲという組み合わせ。



溶ける前に一気にいただきました(´◡͐`)









氷はふわふわだし、びわのフレッシュな甘さとメレンゲの上品な甘さ。



普段、かき氷って食べない人なんですが、美味しいかき氷って本当に美味しいんだ!って思いました。









2日限りの楽しく、美味しいイベントでした。



今回はパスタだったので「イタメシレージュ」と名付けられていましたが、先月は洋食のイベントも開催されていたり、コース料理ではなく気軽に楽しめるイベントは嬉しい(´◡͐`)


是非、また行きたいです。






Florilege

港区虎ノ門5-10-7 
麻布台ヒルズ ガーデンプラザD 2F






今夜20時〜半額





米麹グラノーラは、朝ごはんやおやつにも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


☑︎ 砂糖不使用

☑︎ グルテンフリー

☑︎ 農薬・化学肥料不使用のお米を使用

☑︎ 食物繊維やビタミンが豊富







夏の必需品!!


✔︎ 遮光率100%

✔︎ UVカット率99.9%







具の60%以上がぷりぷりの海老!

冷凍庫に常備しとこ。







脂が乗ってて美味しい。

おうちごはんにも、お弁当にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 




 


イベントバナー

 








いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ