虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




今日は何だかブログを書く気分になれず、この時間に。

何があったわけではないけれど、何もなかったわけでもない。

たまにあるのです、こんな日が。

そんな日は決まって、画像メインのクイックブログに。








麻布台ヒルズの中央広場。










枯れちゃった芝の張り替えかな?!



ふと思い出すのは、軽井沢の庭。

我が家の芝もなかなか育たず、今年も業者さんにお願いしたのです。


芝のメンテナンス代ってめちゃくちゃ高いので、この広さだと幾らかかるんだろう?!って考えてしまう自分がいます。笑








 蕎麦前 山都



さてさて、お昼は山都さんでランチ。

六本木ヒルズにもあるお店です。


お蕎麦、美味しかった♡







 CONRAN SHOP



帰りに寄った「コンランショップ」で、素敵な食器を発見。


レストラン「オルビー」のために作った食器だそう。








これです!



で、今後作る予定はなく、売り切れ次第終了と。


そんなことを言われると、ますます欲しくなってしまうんですが、小さなプレートで7,000円。



1枚買っても仕方ないので、即決できない...。笑









こちらも素敵だな♡



結局、何も買わなかったわ。









 Comm’N TOKYO



おやつのパンを調達。

5分ほどで買えました!









紫陽花が綺麗🩵💜









私はパン・オ・ショコラ。

画像ないけれど、息子はメロンパン。









夕方。

お久しぶり!スカルペッタさんのテラス席が快適でした。



ローランペリエが200円アップして1,800円に。
ここはもともとリーズナブルなので、まだまだお得感あります♪


以前はレストランエリアの食事はコースのみでしたが、今はアラカルトメニューもいただけるようになったそう。
それは朗報!!

今度行かなくちゃ。


虎ノ門ヒルズステーションタワーや麻布台ヒルズが開業してからご無沙汰でしたが、こちらも好きなレストランです。





今日は肉の日







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ