虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
虎ノ門ライフと虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)





昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。









今日は、混雑を避けて朝9時前の新幹線に乗って東京に戻ってきました。










仲通りをテクテク歩いて帰るよー。









日比谷シャンテ1階にラデュレがオープンしましたね。









混んでそうなので、しばらくはいいかな。









帝国ホテルのガルガンチュワさんに寄ってみました。









ハレクラニフェア中。









美味しそうなパンがズラリ。


パイナップルやココナッツを使った商品はフェア限定とのこと。










このガレットも気になりつつ、隣のパン・オ・ショコラを。









まだ日比谷公園、先は長いので急ぎましょ。









高層ビルの間から「こんにちは」してる東京タワー、ここからの景色が好き。









息子のリクエストで、まえはらさんでランチ。









一度帰って荷物を置いたら、Tresさんでヘアカット。

何だか慌ただしい...。



平日は塾やら習い事があるし、週末は塾のテストもある忙しい令和の小学生。

今日どうしても連れて行きたかったんです。









私は束の間のひとり時間。



軽井沢も好きですが、やっぱり虎ノ門に戻るとホッとします。



GW中、軽井沢を2往復。

何だか慌ただしくて疲れました。










もともとバケーションより虎ノ門で過ごす日常が好きな私にとっては、むしろ明日からが楽しみ。


バケーションを楽しみに生きるのもアリですが、人生の大半は日常の連続!

だからこそ、日常が楽しい人生の方が良いと思うのです。




あ、明日は人間ドックでした。

まぁ、雨だし、大人しく健診を受けてこようと思います。









もうすぐ母の日。


息子に「何が欲しい?」って聞かれて、「塾のテストで良い順位」って答えた私。

母親失格でしょうか?!笑


自走させたらグンと下がった順位を何とかしたいのです。









可愛いタンブラー🩷









息子とスタバ。

ステーションタワーがいっぱいで、エディション横の。








案の定、「みなと科学館に行きたい」と言われて...。


凄い混んでて、3分で退散。

平日夕方はガラガラなので、また出直します。









おやつは、ハワイに想いを馳せながらパン・オ・ショコラ。








3月のハワイで食べたハレクラニベーカリーのパン・オ・ショコラを思い出します。


ここのヘッドベーカリーは帝国ホテルから迎え入れてるので、同じ味(だと思ってる)。









去年の夏も食べたんでした!





飲んで食べて...GWで肥えた気がします。笑

明日の人間ドック、変な数値が出ないことを祈りつつ、眠ることにしましょう。



おやすみなさい!









今年も活躍間違いなし!かぶる日傘

☑︎ 遮光率100%

☑︎ UVカット率99.9%


クーポンで40%OFF








天然由来のオイルで、メイク汚れはしっかり落としてくれてさっぱり!なのに、潤いはそのまま。


クレンジングオイルは、キンズ一択で良いと思います(´◡͐`)



15%ポイントバック






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ