虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




スコーンを買って、るんるん♪と帰ってきたら、テラスの準備。










テラス解禁気づき



冬の間しまっておいた家具(と言っても、ビニールをかけて、テラスの隅っこに置いてただけ)を拭いて、テーブルクロスをかけたら準備O̤̮K。














いただきます♡








ベーコン&チーズ

プレーン

ブルーベリー

チョコ&ヘーゼルナッツ



それぞれ好きなものを2個ずつ。










ワインにしようかとも思いましたが、ノンアル。









お酒好きな私でも酔えちゃうくらい美味しいスパークリンググレープフルーツです。











クロテッドクリーム 



クロテッドクリームも忘れずに買いましょ。










東京より1ヶ月ほど遅れてやってくる軽井沢の春。

桜と新緑と、心地良い風と



ただただ快適で、ゆっくりした時間が流れていて...


春に海外行ったし、夏は軽井沢で良いんじゃない?!

なんて話に。









コロナ禍、年間300日を軽井沢で過ごした時はすっかり日常になっていましたが、軽井沢にあまり行かれなくなった最近は、また非日常になりつつあります。



旅行の醍醐味のひとつが非日常ならば...


うん、ここで十分だよね

ってなります。












この年になると、旅行も疲れてくるし、ごはん問題(美味しくない、外食に飽きるなど)も出てくるので、結局おうちが一番!となるのです。



涼しい軽井沢で、ボーッと過ごすのもアリだな。









去年設置した巣箱、ハワイに行ってる間に落ちてしまったようなので、新しいおうちを設置。


が、タイミングを逃してしまったようで、今年は空き家になりそう。



ちなみに、この巣箱も息子作ったもの。

と言っても、半分以上パパが作った。笑






最初に作った巣箱はこちら。

いつも発地のイベントで作ってます。










新緑の季節、爽やかな陽気でテラスが気持ちいい。

この景色を独り占め、今年もここ、優勝です!!












遮光率100%

UVカット率99.9%


かぶる日傘、半額は今日まで!!



半額&ポイント10倍









☑︎ 砂糖不使用

☑︎ グルテンフリー

☑︎ 農薬・化学肥料不使用のお米を使用

☑︎ 食物繊維やビタミンが豊富


ほのかな甘さで美味しい( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 

朝ごはんにも、おやつにもおすすめ。


こちらも今日まで!!



2つ以上の購入で20%OFF



 






/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

 







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ