虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソン、もうすぐ終了

昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。





リニューアルオープンを楽しみに待ってました気づき







 菊池寛実記念 智美術館


場所はこちら。

オークラ東京さんのすぐ近くの「菊池寛実記念 智美術館」です。










初めて訪れた時、高層ビルに囲まれた虎ノ門に、こんな場所があるんだ!と感動したものです。









敷地内には、洋館もあります。









 茶楓



お目当てはこちら。

花より団子なもので...。笑









ちょうどランチタイム中...









ですが、カフェメニューもいただけます。









ドリンクメニューも載せておきます。










私が撮った写真がいまいちえゆえ、あまり伝わらないのですが、広い日本庭園VIEWがとても素敵なのです!!









少し出遅れたため、3組目。

それでも窓側席に座れました。


この後ろにテーブル席、カウンター席、テーブル席とあります。








ピスタチオのクリームブリュレとわらび餅(ドリンクセット) 1,500円



いただきます(´◡͐`)









4月20日にリニューアルオープンしたばかりのこちら。
1年振りの再訪です。









去年の夏頃に何度か伺った時、ずっと臨時休業していたんです。


サイトをチェックすると「空調設備の故障により、当面の間お休みします」とのことでした。








そんなこともあり、今回のリニューアルオープンを楽しみにしてました。


また再開してくれて嬉しい。



ひとつ残念だったのは、急須でのお茶の提供がなくなっていたこと。


氷たっぷりのグラスに熱々のお茶を注ぐスタイル、好きだったのに...。










是非、お天気の良い日に行ってみてください!







茶楓


港区虎ノ門4-1-35 智美術館1F








身体のラインを拾わないデザインで、360度どこから見ても華奢に見せてくれる嬉しいブラウス。







お尻がすっぽり隠れる、大人女子に安心設計!







洗濯機O̤̮K!!洗って干すだけのイージーケアなので、ハワイでもヘビロテしてました。







生地は薄手でマットな光沢感があるポリエステル100%。


ほんのりシワ加工を施してあるので、ノンアイロンでシワを気にせず着用できます。



去年、大人気だった商品。

今年もおすすめです!!





イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ