虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



美味しい食パンを買った時のお楽しみ♡







木曜日に買ってきた「ペリカン」さんのトースト。












どれくらいの厚さ?!


ペリカンカフェさんのトーストを再現すべく、過去記事をチェック、チェック!





木曜14時過ぎ、カフェ待ちしてる人はいませんでしたが、ほぼ満席という感じ。











焼けました(´◡͐`)













綺麗な網目の焼き色はつかないけれど、私が持ってる網もイイ仕事してくれます。









外はカリッ、中はしっとり、美味です。









紅茶はハワイのトロピカルティー。








残った食パンはこう食べる!






“オークラ風”を忠実に再現するため、昨夜は眠い目を擦り、卵液にトーストをIN。



ちなみに、オークラさんのフレンチトーストはこちら↓










30分後にひっくり返すことも怠らない。

もう25時過ぎてましたが。笑









今朝は卵液をたっぷり吸って、焼く準備O̤̮Kな状態に。









部屋中に広がるバターの香ばしい香り。

焼き上がるのが待ち遠しい♡









両面しっかり焼いたら、いただきます♡













良さげではないですか?!









2種類のキウをトッピング。










お茶はTWGのカモミール。











メイプルシロップの代わりに、はちみつ。









お味はオークラさんの方が上ですが、こちらも美味しいです、


この厚みは私の勝ちだな!笑







/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 





何もしたくない日の救世主




冷凍庫にストックしてる道頓堀 今井のうどん。






こんな感じで、麺とおあげが入ってます。






鍋に入れて火にかけるだけ!

水、要りません!







はい、出来上がり(´◡͐`)

ネギも七味も入ってます。




甘めの出汁をたっぷり吸ったおあげが秀逸。

うどんもコシがあって冷凍とは思えない美味しさ。



皆さんも是非!

私もさっき買いました。




50%ポイントバック

クーポンで300円OFF




レビューや年間売り上げで決定

楽天グルメ大賞2023



返礼品ランキングTOP100


イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ