虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



ハワイ記事は、そろそろおしまい。かな?!

最後に書き忘れがないか確認しないと。


今回は。ホテルについて書いておこうと思います。






アップグレードされていたお部屋



7泊滞在中したグランドアイランダーを10時にチェックアウトしたら、タクシーでシェラトンワイキキへ。







シェラトンはパーシャルオーシャンビューを2泊(ボンヴォイのポイントで13万ポイント)予約したんですが、チェックイン数日前に「オーシャンビュー」に、チェックイン当日には「オーシャンフロント」にアップグレードされてました。



オーシャンフロント、やったー気づき









ルームキーをもらい、お部屋へ。




客室数1,636室


巨大ホテルゆえ、ホテルに入ってお部屋に着くまでにそこそこ時間がかかりますし、エレベーターホールは、こんなに大きいのです。









狭っ気づき


お部屋に入って、最初に思いました。笑



60㎡以上あったスイートタイプのグランドアイランダー から22㎡のスタジオタイプに移ったので、余計にそう感じてしまうのです。









お部屋は狭いけれど、綺麗♪


2000億円をかけて、2000年に全室の改装が終了しているので、快適です。









小さな洗面台と左手にトイレ&バスがあったのですが、狭いので渋滞してました。笑









こんなお部屋があります。


これくらい広いお部屋が希望なんですが、1泊1,200ドルほど。


あ、ムリだ。笑








“狭い”という欠点以上の魅力





だけど、そんなお部屋の狭さなんて気にならなくなるのですよ。








だって、このVIEW♡









眼下に広がるエメラルドグリーンの海、この景色は唯一無二です!!



ワイキキ、ど真ん中

海の目、前

高層階




これは泊まる価値、ありますね。









真下を見ると、怖っ。

足がすくむレベルなので、見ないようにしましょう。







22万円の宿泊代が無料





チェックイン後にアプリを見ると


プレミアムオーシャンフロント 高層階



に変わっていたのですが、何がどう違うの?!


調べてみると、28〜31階はプレミアムハイオーシャンフロントのカテゴリーの客室になるそうです。




プレミアム ハイオーシャンフロント(28〜31階)

ハイオーシャンフロント(10階以上)

オーシャンフロント

パーシャルオーシャンビュー



こんな感じ。









パーシャルオーシャンビューから3カテゴリーUP


ボンヴォイって素晴らしい!!

しかも、チェックイン時の10時半過ぎにお部屋の用意ができてた!



シェラトンワイキキはアップグレードされやすいと聞いていたんですが、本当にそう!









ちなみに、1泊11万円のお部屋です。



高いです。

だって、わずか22㎡のお部屋ですから。

一昔前なら、この半分くらいの料金でしたから。



円安やハワイの物価高の影響もあり、かなり高く感じるのですが、これが今の相場なんですね。









ホテルはアーチ状になっていて、海に向かって右手のお部屋がダイアモンドヘッドビュー。

景色別に見ると、最も高いカテゴリーになります。









サンセットが望めるのは、海に向かって左側のお部屋です。








お部屋は、建物のちょうど中央。

名前の通り、オーシャンフロントでした。

文字数オーバーにつき、投稿を貼り付けできませんでしたが、インスタで動画も公開してます!!









お部屋からは海と水平線しか見えない、贅沢な景色。









ラナイからはダイヤモンドヘッドが見える、イイとこ取りのお部屋。









今回の記事は長いので、ちょっと休憩...💭




ビーチでsmkって書いては波に消され...をくり返していたんですが、動画を公開する機会を逃してしまい、お蔵入りに。笑

せめてこの画像だけは使いたい!!







シェラトンワイキキ、ここが良かった





シェラトンワイキキのフロントやハウスキーパーの方も丁寧で迅速で、サービスという点でも大満足。



そして便利だったのは、ルームキーがリストバンドだったこと。









ハワイの他のホテルもカードキーではなく、リストバンドにすればいいのに!って思います。









シェラトンと言えば、プールが人気!









インフィニティプールです。

息子が海遊びにハマってしまい、一度も利用しませんでした。









代わりに、上から眺めてました。









そして、お気に入りのビーチが目の前だったこと!

去年ホクラニに滞在してた時も、ここのビーチに通ってました。







ボンヴォイ プラチナ会員の特典





ボンヴォイ会員の特典、いろいろあります♪



フロントには、ボンヴォイ ゴールド会員以上の専用ラインがあるので、混雑している時でも優先的に案内してもらえます。









チェックイン時にこんなカードをいただきました。









フロント横にあるギフトショップに行くと紙袋がもらえて、「好きなものを詰めていいよ〜」って言われます。














これ、子供が楽しいやつ。

いや、私も楽しいやつ♡笑









こんな感じで、詰め詰めしてきました。

袋から商品が大きく飛び出すとNGです。









じゃん気づき



総額13ドル(約2,000円)くらいでしょうか。

こうやってファミリー層(特に、子供)の心をわしづかみするのね。









早速、食べたわ。









さてさて、プラチナ会員は朝ごはんも無料になるのです。


朝ごはん会場は1階にある「kai market」。

朝から混んでいて、少し並びました。









コンチネンタルブレックファースト2名分が無料に。


3人でシェアするにはちょっと足りなさそうなので、アップグレード!









夫はエッグベネディクト($18)









私はパンケーキ($14)。



2日目はボーイズ2人はコンチネンタルブレックファーストを食べて、お腹が空いてなかった私はハレクラニベーカリーのヨーグルトをテイクアウト。



朝食もまあまあかかるので、無料って有り難いです。









それにしても、この景色はずっと眺めていられる!
ラナイにはソファもあって快適。



最後にハワイの景色を大満喫した2泊でした。





本当に、本当に作って良かった!ボンヴォイカード(´◡͐`)






ちなみに、今回使ったボンヴォイポイント13万ptsのうち、5万ptsはカード更新時にもらえる宿泊ポイントを利用。


この5万ポイントを使う時は、手持ちのポイントを最大15,000pts足すことができるので、1泊65,000ptsのシェラトンでも使うことができました!


宿泊時には、1泊あたり7,500円のリゾートフィーがかかります。




SHERATON WAIKIKI BEACH RESORT

2255 Kalakaua Ave, Honolulu





前回のハワイ記事はこちら↓↓





ボンヴォイポイントで無料泊したホテル









限定!トラベルバッグ

もうすぐ発売開始






今日のお得なもの








イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ