虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




1ドル151円


円安のハワイ旅行は、何もかもが高い。









スタバのレモネード、約800円(トールサイズ)










ポテチ1袋、約1,000円

普通サイズです。









スーパーのシャケ弁、約1,800円









スーパーのピザ、約1,000円(1ピース)









トロピカーナ、約1,900円(1.5L)










リッツ、約650円。

この量で650円って、どうした?!









丸亀製麺のかけうどん、約900円









動物園、約3,200円(大人)



1ドル80円だった頃は良かったな...。

遠い目。









前回(去年8月)同様に、ワイキキを歩いていても、まだまだ日本人は少なめという印象です。



コロナ禍前の、どこに行っても日本人ばかり、日本語版O̤̮Kではなくなってるハワイ。









昨日のモンキーポッドキッチンは、ほぼ欧米人で大賑わいでした。

金曜から2泊で本土から来てる人も多いのかな。

チェックインするお客さんも多かったです。









2023年のハワイの観光客数は960万人で、2019年と比べると、93%にまで回復してるんだとか。




一方で...


2023年第3四半期までのデータしか見つからなかったんですが、2023年1〜9月のハワイへの日本人渡航者数は、約38万人。

2019年同期の約117万人と比べると、32%の低水準に留まっています。



ハワイは日本人がいなくとも、コロナ禍前のように賑わってる

ということですね。










ハワイ州観光局は、2024年の日本人渡航者を100万人に回復させる目標を設定したそうですが、どこまで増えるのでしょうか。






ハワイ滞在、Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




前回のハワイ記事はこちら↓↓











今日のお得なもの





これからの季節におすすめのブラウス( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 


ドルマンスリーブで、二の腕をカバー。









着丈は、ヒップがすっぽり隠れる長さ。

アラフィフに嬉しい安心デザインです(´◡͐`)


洗濯機O̤̮K、ノンアイロンなのも嬉しい!




クーポンで10%OFF




クーポンで30%OFF

 




イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ