虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)








今朝はおにぎり。



福ちゃんで買ってきた海苔、海苔の佃煮と茅乃舎のお吸い物で!

チキンエキスが入ってないやつね。















お米は関家のコシヒカリを持ってきたので、完全に日本の味。



ここの炊飯器がなかなか良い仕事をしてくれるので、美味しく炊けます。




結局、こういう食事が一番美味しいのです。

はぁ、納豆食べたい。


もう虎ノ門に帰りたい..って呟いたら、ホームシックなの?!って夫に聞かれたんですが、ホームシックとは違うと思う。



広辞苑によると、ホームシックとは

故郷や家庭を懐かしみ、異常に恋しがる気持ち


あっ、私、ホームシックだ。笑











勉強を終えてビーチに向かう頃には、お昼に。



今日は東京は夏日だったそうですね。

最高気温25℃って、ハワイと同じではないですか!!









日中は木陰にさえいれば、快適。



日差しが強い中、2時間ほどビーチで泳いで...









ラグーンへ。











息子、バケツを使ってひとりフィッシング。



5年経っても、遊びは変わらず。笑

ただし、腕は上げたようで、何匹もお魚を捕まえられるようになってました。



帰り際、言葉の通じない男の子と言葉にならない会話をして、お魚をあげていた息子。

お兄ちゃんになったな。

帰りに、ラグーンに放してます。











遅めのお昼というより、早めのディナーは、ティム・ホー・ワンにて。

東京にもお店がありますが、ここで食べると倍になります。笑



アラフィフ女子、揚げ物でちょっと胃もたれ...。









食後は、レイロウで軽飲み。









帰りにスーパーに寄ったんですが、リッツが650円もして、一瞬買うのを躊躇いました。笑



息子が食べたい!言ったチートスは1,100円!

買わないよ!となりました。私

息子よ、ごめん。

大人は食べたくないから、東京に戻ったら買ってあげる。













あった、あった。

私の好きな紅茶♡


一番左のパッションフルーツが美味しいんです。


ABCストアで売ってます。










ハワイ滞在、Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)



前回のハワイ記事はこちら↓↓








4/1まで半額!!




いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ