虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した



こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。









麻布台ヒルズマーケット、本日オープンです!

スーパー、お惣菜は10時から、イートインは11時以降という感じ。

(店舗によって営業時間が違います)










オープン直前は大行列ができていたので、ちょっとスルーしながらも、また戻ってきました。










人の多さにも驚きましたが、胡蝶蘭の数もまた凄い。

お店には置き場がないので、エスカレーターの下に並べてあります。









新鮮食材が手に入る!!

明治屋さんが入ってる!!


こちらのオープンにより、確実に我が家の台所事情は変わるはずです。



もう、「ニラがなーい」「豆腐がなーい」ってスーパーをハシゴすることもなくなるはずです。









新鮮なお魚も手に入る!!

想像してたより高価ゆえ、買えるか問題は別途あります。笑



レストランのお惣菜も手に入る!

鮨さいとう、富麗華、まえはら、ミート矢澤などなど。


話題の、あのベーカリーもオープン。

最近飲まないけど、1Fにはワインショップも。


ここに来れば、一度に全ての食材が手に入る!





明日以降、ゆっくり偵察したいと思います。









で、私が向かうのはJANU TOKYO。

こちらも本日オープン。


だけど、予約がないと中に入れない、と。

ケーキを買うことさえ叶わない。


まぁ、見学だけ〜の人で混雑することを避けるためでもあると思うので、仕方ない。










去年秋から続いた開業ラッシュ。


ステーションタワーの開業から始まり


麻布台ヒルズ

ホテル虎ノ門ヒルズ











今年に入って


ステーションタワーのB2Fの一部エリア

4Fのレストラン

SELECT by BAYCREW’S







と、次々にとオープンして


虎ノ門が忙しい

私も忙しい


って、ひとり騒いでましたが

とうとうこれが最後の忙しいになってしまいました。



ちょっとした寂しさもありますが、今後はオープンしたお店をゆっくり、じっくり堪能していきたいと思います。




美味しいものが多すぎて、まずは


今日どこで何食べる?!

幸せな問題に直面。


身体も胃袋もひとつ。

心は食べる気満々でも、アラフィフ女子はそんなにガッツリいけない現実。笑



とりあえず、この雰囲気を存分に味わおう(´◡͐`)








50%ポイントバック




30%ポイントバック




50%ポイントバック





いつもありがとうございます。


購入品、600点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ