虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



虎ノ門で文房具を買うなら、ここ!
外堀通り沿いにあるこちらです。




 OKAMOTOYA





虎ノ門駅を出てすぐの所にあるオカモトヤさんは、今年で創業112周年を迎える老舗文房具店。


この界隈で、これだけの文房具が揃っているお店は他にありません!










なんとこちら、23時間営業なんです。


有人営業 10:00〜18:00

無人営業 19:00〜翌朝9:00


土日はお休み。



まだまだ続く息子の学校生活で「あれ買い忘れた!

」って時でも安心!



夜遅くでも早朝でも文房具が手に入るのだから、便利な世の中ですね。









今回ちょこちょこ買ったら、3,500円くらいに。

前回も5,000円分くらい買いました。



ネットで買う方がお安いんですが、あれこれ見て触れて選ぶ楽しさってありますよね。



最近の文房具事情はさっぱりなので、試し書きしてみたり、サイズ感を確認したり、店舗に足を運ぶメリットは多々あります!





購入したのは...






名前を聞いただけでは何の商品か分からないですね、ドルガバみたい。笑


エルガバです!

ペンケースです!!



蓋がL字にガバッと開いて自立することから、こう名付けられたそう。




くすみカラーもありますよ









内蓋に小物を入れておけるポケット付き。





ペンケースはパコトレーも人気みたいですね。

エルガバとどっちがいいかな〜ってちょっと迷いましたが、パコトレーは新しい鉛筆にキャップをして筆箱に入れると、入らないとかなんとか。


エルガバの方が長さがあるので、その点は心配いりません!

赤青鉛筆を両サイドキャップしても余裕で入ります。




スーパーSALEで半額!!










モノタフがなかったので、カドケシ買ってみました。






大きいサイズはこちら









角いっぱい。

痒いところに手が届くとは、このこと!




最初、息子には不評だったんですが、使ってみるとその良さを実感。


さらに、消しピンは横綱級の強さ!

当てられてもビクともしないどころか、相手は飛んでいってしまうそう。









3色ボールペンも買いました。


たかがボールペンされどボールペン

やっぱりUNIが一番書きやすい!









息子のペンケースに入ってました。笑

パパからもらったのかな。

夫の勤務先ではありません。









少し前に楽天さんで買ったクルトガ(シャープペン)はとにかく秀逸!


芯が回って尖り続けるっていう、これまた痒いところに手が届く商品なのです。



名入れしてもらいました。











こんな感じ。

まだまだペンは入りそうです。


布製なので、あとはどれくらい保つかなーってところですね。









可愛い付箋で、モチベアップ⤴︎









学校のハサミを失くしたそうで...。

ハサミってなくなるもの?!


一緒に買ってきました。










すぐに欲しかったので、漢字練習帳も。


こういうのものはまとめ買いしておくべきなのですが、受験勉強がどこまで続くか未知数なので、ちょこちょこ買おうかなと思ってます。






 





いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ