虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



お買い物マラソン
お得な推しアイテムばかりをご紹介してます!!



こちらでご紹介してるブラウスも人気♡






甘いものを控えたいのに
忘れたことにやってくる...。






ふるさと納税返礼品

小布施堂さんのモンブラン


届きました。









冷蔵庫で3時間解凍した後は、こんな感じ。









いただきます♡




六本木ヒルズでも冷蔵のモンブランを買えるんが

日によっては売り切れな日も多く...。









来年もリピだな!



申し込みは、3月20日までです!!



朱雀モンブラン(2個入り)もあるよ。









そして美味しいモノ、いただきました♡









いつだって美味しい
いつだって嬉しい。



あぁ、痩せる気がしない。笑




春物のスカートを履いたら
ファスナーが上がらない
という事態に。

私の体型、いよいよ危険水域。


そんなわけで、重い腰を上げて
Youtubrエクササイズ始めました。


去年の秋
こんな辛い思いするくらいなら
もう、食べない!!

って、運動なし、スイーツ絶ちでダイエットに成功したんですが

今回食べるのはやめられないので、動くことにします。








動いてるから大丈夫!


今日も甘いものに手が伸びるsmkでした。







温活に♪腸活に♪





しょうが温活&腸活セット



今回、Amebaさんからご紹介いただいたのは

生姜パウダーと生姜ファイバーのセット













生姜パウダーは、以前から愛用しているんですが

お料理に、紅茶に、いろいろ使えるんです!



生姜を丸ごと乾燥粉末にしたもので

約1.5kgの高知県産生姜を1袋に凝縮


チューブ生姜約30本相当分の生姜が使われているんです!!




生姜パウダーの凄いところは

ショーガオールというカラダ温め成分が

生しょうがの約450倍あること。


冷えに悩む方や温活にもおすすめです。








そしてこちらは、今回初めていただいた

生姜ファイバー



生姜汁を絞った後の生姜繊維だけを乾燥したもの

1袋(25g)にレタス20個分の食物繊維が含まれています。



生姜の食物繊維は腸のぜんどう運動を促す効果が期待できるので

便秘でお悩みの方、腸活にもおすすめです!








先日作った生姜焼きには

生しょうがの代わりに、パウダーとファイバーをIN。



生のしょうがって買っても使いきれない事が多いのですが
これならおろす手間もなく、長期保存もできる。
手軽で便利ですよね。


他にも、炒飯や鶏団子にもおすすめだそう。
今度作ってみます!!








今、ハマってるのがハニージンジャーティー。
辛味が強いので、少量でO̤̮K。



これ、手軽で、美味しい♡

パウダーなので、サラッと溶けて使いやすいのも嬉しいポイント。







ハニージンジャーティーに必要なのは

この3つ。









朝のティータイムは、ティーポットを使わなくて良いティーバッグ率高め。


この日は夫の出張土産、ハロッズのダージリン。












生姜パウダーをお好みの量入れたら出来上がり。


ハニージンジャーティーでほっこりする朝。




お得なクーポンも出てますので

是非チェックしてみてくださいね。



50%OFFクーポン出てます!!
イベントバナー

 PR





こっちも50%OFF








イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ