虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)




自分で自分のこと


ブロガー

って、名乗ることにまだまだ抵抗があるブロガーです。笑








いつになったら、堂々とブロガーって言えるようになるのでしょうか。


フォロワー数1万人とか?!



SNSにおいて、フォロワー数1万人を超えるユーザーは、全体の約8.5%。

上位10%に入ってるなら、堂々と名乗れそうね。









さてさて

映えない朝メシは、目玉焼き丼と昨日の残りの豚汁。


醤油が欠品中ゆえ、ろく助を振っといた。







毎朝、毎食、映えメシを作ってる方を見ると

凄いなー

と思うのですが、私も


毎日何度も何度もブログ更新してて凄いなー

って、誰かに思われてるのかしら?!



ちょっと格好良く言えば

息を吐くようにブログを書いてるだけ



無理してないし、ネタはいろいろある!

こんな楽しい場を無料で提供してくださってるアメブロさんには感謝です♡



あ、来月から有料になります。







ブログトップをカスタマイズできる機能、使ってます。ただいま無料期間中。


ビジネス版ではなく、一般の方。

広告は外さないバージョンができました。






話を戻して...


まぁ、映えメシについて言えば

世の中の8割はこっち側だと思うしウインク

ちゃんと栄養が摂れていればO̤̮K。







Lobby Bar





朝はエディションへ。




40分の滞在中


夫は仕事のメール返信に忙しく

私はカメラ小僧からのブログ書きに忙しく


私達、ほとんど会話してなかったわ



一緒に行く意味って...。笑




いや、塾の事で相談したんでした。

35年以上前とは言え、中受経験してる夫の言葉には説得力がある!

ちょっと迷ってたので、すっきり(´◡͐`)






カメラの充電がなくなりそうなので

出社する夫と別れて一度帰宅。

全く苦にならないのは、ブロガー魂か、マメなだけか。



充電しながら明日のレストランを予約してたら

11時過ぎていて、慌てて出発。



一番乗りをモットーにしてるのに

すっかり出遅れました。





8ablish




ランチは麻布台ヒルズにて。



また改めて書きますが

今週2度目、教えたくない穴場カフェです。



すでに教えてる。笑






LE SATINE




エイタブリッシュさんのすぐ近く

ル・サティネさんでおうちティータイム用に

焼き菓子購入。



そう言えば、食べてる時間がなかった...。











ちょっと桜を愛でたら

虎ノ門ヒルズへ。





BEAVER BREAD BROTHERS





ビーバーさん。









こんな感じで買いました。










ステーションタワー7Fのスタバが満席で

ビジネスタワーへ。





Starbucks Coffee虎ノ門ヒルズビジネスタワー店




こっちのスタバは座れた。

でも、モバイルオーダー15分待ったさ。



ビジネスタワーのスタバは

この界隈で働くビジネスマンが多いので

13時半頃を過ぎれば落ち着いてきますが


ステーションタワーは、もうずっと、ずっと、ずーっと混んでいて、厳しい。







TARO TOKYO ONIGIRI





作ってる時間がないので

夜は太郎さんのおにぎりにしちゃう!









種類が少なくて、こんな感じ。

塾メシもおにぎり持たせたっていう、やる気のない母です。







都内某所(息子の塾)





息子を塾まで送って

スタバで待ってる。←今ココ!!

記事は、予約投稿です。



カップが2つあるのは、2杯目だから。

2時間半待つので、1時間に1杯頂くことにしてます。

これ、大人の嗜みだと思ってる。




小腹が空いて一緒に頼んだワッフルが美味。

春物のパンツやスカートがキツパツなので

食べてる場合じゃないのですが、誘惑に負けました。笑




2時間半、何してる?

って、ブログを書いてる!


私にとっては、一瞬で過ぎる時間です。





この後も、まだ予定あるので

続きは深夜か、明日にでも〜。



それにしても気づき

虎ノ門が楽しいぞ。










2代目!!




ideacoのゴミ箱、2代目です!!
洗面台の下に置いてます。







上のカバーを外すと、こんな感じ。








ゴミ袋がセットして戻すと...









ゴミ袋見えない仕組み。

これ、地味に大事。









内側に持ち手が2箇所あるので運びやすい

と、細部まで考えられたゴミ箱を、かれこれ10年使ってきたので


新しく買い替えてみたんですが



内側が白からブラウンに変わり

素材も全体的になんだか良い感じにアップデートされてます。


使えるから!勿体無い!って思わず

定期的にアップデートするのも大事ですね。







文字数制限ギリギリ。
攻めました!!





まだまだ冷えるので
履くホカロン活躍。





販売終了まで、あと4日。
我が家の残りも4個。






イベントバナー

 





いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ