虎ノ門で夫、息子と3人暮らし
アラフィフ女子の日常と虎ノ門の楽しいところ、時々、軽井沢の日常を発信してます

初めましての方は、こちら

Instagramで、リアルタイム更新してます(´◡͐`)



昨日更新した







こちらの記事にもたくさんのアクセス、ありがとうございます。









のーんびり起きて、トリュフベーカリーのパンだけの朝ごはん。










軽井沢に持って行った塾の復習やら、宿題のプリント。


何だかすでに難解で、私教えられない。笑

まだ4年生だっつーのに。

算数は夫に任せて、私は漢字と社理担当。



とりあえず、朝勉を習慣にしたいところです!









年末に買った胡蝶蘭、まだまだ綺麗に咲いてます。



御代田のGate Flower Fieldさんで1本500円

これ以上のお値段以上はないと思うのです。












抜けるような青空と








一面、銀世界。



普段はビルに囲まれたところで生活をしてるだけに

非日常感、たっぷり。



これぞ、軽井沢ライフの醍醐味








近くにあるのは、こんな絶景。

雪を被った浅間山です。









少し前に、別荘を建てた工務店を教えてください

と、メッセージをいただきました。



別荘の施工は軽井沢にある工務店さんにお願いしたのですが、非公開とさせていただいてます。

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。




私がお願いしたところ以外にも素敵な別荘を建てていらっしゃる工務店は他にもあります。

検索してみてくださいね。


施工例を見ると、その工務店さんの特徴が分かると思うので、好みの建物を見つけたら問い合わせしてみると良いと思います。









普段は、滅多に歩かないお庭へも出た今回の滞在。




夏のある日、草むしり中にヒルにかまれまして...

しかも、腰のあたり。笑



それから、庭に出るのがトラウマになりました。

あと、たまに小動物のフンがあるので、ちょっと庭はやめとこかってなります。










ランチはこちらで。

詳細は、改めて。










ただいま、東京。




やっぱり感じる東京の暖かさ。




ただ今回の軽井沢滞在中は、ずっと快晴。


さらに標高1,000mにある軽井沢は、東京より日差しが強い分、気温が低くてもポカポカで過ごしやすかったです。









帰ったら、息子は習い事、夫はランニング。

私はカレー作り。




日常に戻りましたが、軽井沢記事はもう少し続きます。







smkのお取り寄せ




和歌山県産ポンカン、届きました。

傷あり、って書いてありましたが、綺麗なポンカンばかり。







甘くて美味しい。

あっという間になくなってしまいそう。









淡路島から届いた立派な玉ねぎ。

甘みがあって美味しいんです。







生姜焼き、カレーと作ったので、次は何にしよう。
シンプルに焼いて頂くのも良いかも。









イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


購入品、500点以上掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

▶︎全部お気に入り♡私の買って良かったもの
▶︎本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ