Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんばんは。






最近、更新がややスロー気味の当ブログ。
昨日も気づいたら、24時間更新してなかっし。


毎日、何してるわけでもないんですが
何だか気忙しいのです。



例えば、昨年末、春休みの旅行を計画。
予約したホテルをアプリで確認したら
まだ予約してなかった。
しかも、ホテルに空きがなーい


とか


息子の勉強に付き合うとか
息子の近い将来のリサーチとか。



で、夜は疲れて
ブログは、もういっかーってなってます。








今日は月一ネイルの日!


2時間たっぷりおしゃべりしながら

爪を綺麗にしてもらいました。

ネイルpicは、ラストに。









午後、なーんか調子悪い

言う息子。



習い事はスキップ。

息子が食べたいもの、飲みたいものを買いに

近所までダッシュ。








BROWN ONION BAKERY



すこぶる元気な私は、いただいたスイーツで

ひとりティータイムです。









マドレーヌ、大好物♡









めちゃくちゃ美味しくて

2個目を手にしたけど、ここは我慢。










お茶は、安定の桑茶。











Patisserie Mane



で、クッキー入りまーす(´◡͐`)

結局、食べる。笑








ミモザが添えられたクッキー缶。

こちらもいただきもの。


ありがとうございます♡









クッキー缶を開ける時の、ワクワク感。









じゃん気づき


うん、どれも好き𓆫










クッキーを1種類ずつお皿へ。

お上品にいただきます。









終わりにしよう

終わりにしよう


思いながら、半分以上食べてた。笑









話は飛んで

キャンディは、このはちみつみかんが美味。


石井さんに売ってます。









いつでも、誰でもどーぞ☻


こうやって入れておくと

あっという間に空になる我が家。









さてさて
息子の体温を測ったら、38℃。


滅多に熱を出さない息子なので
こちらは、やや慌ててしまいます。



食欲があるのは救いで
買ってきたいちごとゼリーを食べて一眠り。


夕方、38.5℃まで熱が上がって
病院行こう!となり、近所の耳鼻科へ。

が、患者さんが多く、30分は待つ感じ。
もっと早く行くべきでした。


それなら内科に行ってみよう!
クリニックまでテクテク歩いて
やっと着いたと思ったら、今度は電気が消えてる。

まだ17:28なのに、終了してました。
診察時間は17時半まで。


切ない。




切ない...で思い出した過去。

今日最初に行った耳鼻科で、フラれた日のこと。

今でもよく覚えてる。




7年経った今は、息子が熱を出しても

明日の出社どーするさ?!

って考える必要もなく


軽井沢でテレワークしてる夫にSOS出す必要もなく、息子のそばに居られる。





会社員を辞める前、辞めた後

幼稚園や小学校に入園、入学した時...etc.


節目、節目で子供のことは勿論

自分の人生を考えて、迷子になって

遠回りしてきたけれど


自分が求めてた生き方に辿り着いてると感じる40代最後の1年。

これは40代の大きな成果であり

大きな幸せでもある。


そう思える限り

やっぱり、年をとるのも悪くないと思う。




少しずつライフスタイルが変わってきている

と感じ始めた2024年。

今は息子ファーストで子育て中心の生活。

今の私なら、どんな変化にもフレキシブルに対応できるし、それを楽しむ余裕もある。









万が一、という時は慈恵か虎ノ門病院の救急がすぐ近くにある


これ、虎ノ門で子育てする安心のひとつ。



救急外来はよほどのことがない限り

お世話になることはないけれど

過去、4針縫う怪我と骨折でお世話になっている。



家の近くに大きな病院がある

大きなお守りです。






寝る前には、37.5℃に下がっていたので
インフルではなさそう。

無駄に歩かせてしまい
ただのお散歩で終わってしまった今日。
息子よ、ごめん。








今回のネイル、さりげなくバレンタイン仕様♡

私には珍しく、ちょっとlovely。





イベントバナー

 









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ