Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんにちは。









麻布台ヒルズから眺めるこの景色が好き♡










桜麻通りをテクテク。






 Sta.




Sta.さんに寄って、ランチを調達。









カレーも食べてみたいけど

やっぱりお弁当よね。









終業式は、給食あり

始業式は、給食がなし


令和の小学校のスタンダード。




私の時代は、始業式、終業式は給食がなかったし

その前後数日も、給食なしの午前中下校でした。


母親が家にいることを前提に学校スケジュールが組まれてた昭和とは違いますね。








ところで

給食がない日は、学童に行けないのかしら?!


となると、始業式のような給食なしの日

共働き家庭は、親がおうちにいないといけない?!



だとしたら...

私が今も現役で働いていたら

どっちが在宅するかで、夫と毎回、揉めてたはず。



息子が熱を出して保育園に行けない日の朝

「熱が出た」と出社早々に保育園から連絡があった朝

休む、早退するのは、決まって私だった。

不公平だ!っていつも思ってたわ。




今はそういう揉め事もなく

穏やかに息子の帰りを待てる


有り難いと思うのです。






そういえば...


学童に行ってみたい

と、息子に言われて登録はしてみたけれど

一度もお世話にならなかった去年。




今は、働いていなくても学童で預かってもらえるんですね。



学童って認可保育園のように狭き門で

我が家のような家庭は、そもそも利用対象外とばかり思ってました。



病院に行きたいとか

外出先に、どうしても子どもを連れて行けないとか

下の子のお世話で忙しいとか


そんな理由でも、無料で夕方まで預かってもらえるのだから

有り難いですよね。








週替わりのお弁当 1,200円



お弁当でごめん。

母さん、朝から33F行ってた。笑












まっ、美味しいからいいよね。








唐揚げ 600円



お弁当だけでは足りない息子に

唐揚げもつけといたわ。





お弁当を食べ終わると、遊びに出掛けた息子。

こうしてまた、私のひとり時間が始まるのです。



Sta.

港区虎ノ門5-9-1 
麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F










いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ