Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




おはようございます。








全く忙しくない私でも
年末年始は何だか気忙しなくて...。


やっと、クリスマスもお正月も終わって
また穏やかな日常が戻ってきます(´◡͐`)







昨日から習い事の冬季講習的なものがスタート。



軽井沢でのんびり過ごしたかったので

当初は不参加にしてましたが


息子の「行く!」の一声で一転

冬休みが始まる直前に、参加することを決めたのです。






東京に戻って、14時の習い事まではまだ時間がある。



「お昼、買ってくるねー」


って出て行ったまま、なぜか買い物し始めてしまった私

我にかえった時には、外が真っ暗。


時間は17時...終わったー。






夢でした。笑

朝4時半、ここから眠れず朝を迎えることに。



普段、早起きなんてしないから 


6時半に起きる

かなりのプレッシャーです。笑









新幹線、上りのピークは4日。



「人と同じ時間に行動しちゃダメだよ」



夫のアドバイス通り、混雑を避けて

7時45分の新幹線に乗ったら、ガラガラでした。









気温0℃の軽井沢

息子とホームで震えてた。笑



駅まで送ってくれた夫は

もう少し軽井沢を満喫するそう。



ひとり時間、しっかりリフレッシュして

また今年1年、お仕事頑張ってくださいな。










例の地図を大事に持って帰ってきた息子。

続きは、東京で書くらしい。






どーでもいい話ですが

ビニール袋は、バゲットを買った時の保存袋。


いつもパンは余らない家なので、保存袋は使わないけれど

取っておいたら、役立つ時が来たことが嬉しかったので、ここで報告。笑









ただいま東京♡

何て暖かいの(´◡͐`)


0℃の軽井沢から10℃の東京は、もう春。


身体が軽井沢の寒さに慣れてる今のうちは

東京が快適です(´◡͐`)


まあ、1週間もすればアジャストされて

また「寒いー」言ってると思いますが。






さて

いつもなら、日比谷駅か家まで歩くけれど

余った野菜が重くて...笑






何で帰る?



息子

タクシー



バスで帰宅。←息子に聞く意味って?!









荷物を置いたら、久々、麻布台ヒルズ!

あれ、中央広場ってこんなだった?!









残念なくらい、芝生がなくなってる...。










開業日の画像を確認してみました。

芝生が青々してます。








中央広場一帯、こんな感じでした。


ここから1週間ほどで、クリスマスマーケットの準備が始まったわけです。









ちなみに、手前のエリアもこんなでしたが

今は、ほとんど芝生が残ってません。



クリスマスマーケットの建物を設置してたことや

たくさんの人に踏まれてしまったことも影響してるんでしょうが


ここまでなくなってしまうの?!

ってくらい一変してました。




軽井沢の我が家も芝生問題を抱えているだけに

芝生、気になります。









本屋さんへ行って

35分待ちのペリカンカフェを諦めて









スタバ。









息子は大きなパンを頬張り









私はプリンチのなんか。←何だ?!









暖かいから、仲良く冷たいもの。









これ、シェアしない?!


息子から、Yes!の返事をもらって買いに行ったスイーツは









仲良く半分こ。


プリンチのローフケーキ

美味しかったので、またリピートしたい。










少し離れて、改めて気づく


やっぱり虎ノ門が好き。

私の居場所は、ここだわ。









午後、虎ノ門から少し離れたところへ

息子の習い事の送迎。





もう息子一人でも行けるけれど


時間あるし

一緒に行くと喜んでくれるし

私にできることはこれくらいだから...。




年末、体調崩した時は一人で行ってもらって

帰りだけ迎えに行ってましたが

元気になった今は、ついて行ってあげたい。



待ってる間、近くのカフェでブログを書いていればいいので

時間潰しは、いくらでもできる。

得意分野!









いつもなら、新学期が始まるギリギリまで軽井沢に滞在してたのに
今年は1月4日に東京へ。

年末もクリスマス明けまで東京にいたので
今回の軽井沢滞在は、わずか1週間。


当初の予定では2週間だったのが
私の体調不良やら、学校の宿題貰い忘れやら

さらに、予定外の習い事を入れたため、だいぶ短くなってしまいました。







もうすぐ高学年。

今後は、軽井沢滞在できる日も
旅行に行く機会も減っていくのかな。




息子の成長とともに
私のライフスタイルも少しずつ変化してきたこの1年。

これから数年かけて、大きく変わっていきそうな予感がします。




私ができること
とにかく、元気な母親でいること。

だって、子供にとって
母親が元気でいつも笑顔でいることが何よりだから。



来年は、いよいよ50歳‼︎

健康でいることがそう当たり前ではない年齢になってきましたからね。
家族みんな、健康で笑顔溢れる一年にしたいものです。






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ