Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)







こんばんは。








この時期、軽井沢のおうちで一番の快適ポイント!



画像、左側は廊下、右側はトイレ

どちらにも床暖房を敷いてるので


部屋中というか、おうちの中まるっと暖かい事。




夜は-5℃、時には-10℃なんて日もある軽井沢ですが

おうちの中に居れば快適です。



ちなみに、冬は水道管の凍結防止のため

不在時も、水回りの床暖房はつけっぱなし。


これ、軽井沢の別荘のスタンダードらしい。



床暖房のスイッチは、キッチンを含む水回りが1つにまとめられている


機能的に作られてます。










息子用だったライトは

テレワークしてる夫のものに。


久々、息子と一緒に使ってみましたが

やっぱりイイ!!












手元が影にならないんですよね。

スバラシイ気づき



2年前にふるさと納税返礼品でいただいたんですが
今年、東京用にも申し込もうかな...。

まぁ、ライトを使うくらい自宅学習するなら...の話ですが。








せっせとドリルをこなす息子の隣で撮影する私。笑

邪魔はしていない...はず。









頭を使うと糖分欲しいよね。



食べて、食べてー

でも、高級クッキーだから味わってね


って言ってるそばから、次々に口に入れていく息子。笑
息子には、ミレービスケットで十分だ。









息子の秘密基地。


自分だけの場所

狭いけど いや逆に狭いからいいのかも

こういう空間、子供は好きですよね。


ここで読書したり、ゴロゴロしたり。












バランスボールとか












なぜか地図も。笑

暇つぶし用だって。


 









まだまだぬいぐるみも可愛がる9歳児。









そして、貯金箱。なぜ?!笑













この子は、9年前初めて買ったベビー用品。



息子が、「みーくん」と名付けてます♡


4年前、コロナで一斉休校になった時に連れてきてから、ずっとここに置きっぱなし。

東京には連れて帰らなくていいのかしら?!









夜、何をやってるのかと思ったら

地図を書いてました。




「これ、何も見ないで書いてるんだよ」


県名ではなく、戦国時代の勢力図ってところが息子らしい。笑





楽天ポイントでも寄付ができるようになりました。






/

今日は楽天市場のポイントアップデー!

エントリー+楽天カード利用で

ポイント4倍!

\

イベントバナー

 



イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ