こんにちは。
ハワイはお昼なので、「こんにちは」にしときます。





昨日は、インターナショナルマーケットプレイス1Fの「Kona Coffee Purveyors」に行ったところ大行列だったので、同じところの3Fにあるこちらへ。








リリハ ベーカリー

 Liliha Bakery





長年、ハワイで愛される老舗ベーカリー&ダイナー「リリコベーカリー」



創業は1950年。


老舗ではないけれど、日本でいうところのSAWAMURAみたいなコンセプトのお店。





ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス3Fにオープンしたのは、2021年にこと。



以前ここにあったレストラン

名前は忘れたましたが好きでした。


もう何料理だったかも覚えてませんが。笑

中華だったかな?!










入って奥の受付機でチェックイン。

名前、人数、電話番号を入力すると順番に呼ばれます!









メニューはこんな感じ。









本当はここは、ランチかディナーで利用したかったんです。


オックステールスープとガーリックシュリンプが美味しいとか。









ドリンクとお料理、待ってます。









アイスティー $3.65

グァバジュース $6.50









チーズパン、ついてきます。









ふわふわで美味しい。








ラズベリーソースが凄い色なので、スキップ。









カントリースタイルオムレツ 17.95ドル



オムレツっていうか、炒め物

これって失敗作?!

って思ったら、近くのテーブルの人もこんなでした。



見た目はアレですが、味は美味しかったです。




フツーに美味しく、2人でシェアして十分な量なんですが

ただ、やっぱり朝はフルーツとかパンだけの食事くらいが、親子共々ちょうどいい。




ドリンク2品、フード1品

チップ込みで5,000円。









帰りにベーカリー寄ってみよ。


ここは銀行みたいに、番号札を取って呼ばれるシステム。



順番が回ってくるまで、ベーカリーチェックしましょ。











ドーナッツ美味しそう。
ポンデリングありました♥









パンの種類は豊富。

日本のパン屋さんみたいで、甘くないパンもあります。









An Pan

あんぱんです。



日本語を使ってくれてるの、なんか嬉しい(´◡͐`)









お土産にいいかも。

1袋がアメリカンサイズ!大きいです。









この大きさ伝わるかしら?!

ほんとバスケットレベルに大きい。笑










サンドイッチをテイクアウトしてビーチで食べてもいいですね。









 30番、呼ばれました。









お目当ては、これ。


リリハベーカリーと言えば、ココパフ

1日3,000個売れるとか。









ココパフさん、たくさん並んでます。

擬人化好き。笑










レストラン利用の際は、是非テラス席へ。
店内はフツーな感じです。








ココパフさんとビーチへ。









モーニングおやつ♥

これいわゆる、シュークリームですね。
クリームたっぷり。


期待を裏切らない
アメリカらしい甘さでした。
酷評してはいません。
分かりやすい感想を述べたまでです。











いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ