おはようございます。








朝6時半、お部屋からの景色。

東の空から昇る太陽が神々しい。









台風5号が沖縄近くを通過

降水確率60%


そんな予報が出てたんですが

雨は降っていなく、まずまずのお天気。









沖縄、6月の観光客が66万人以上


国内の観光客はコロナ前に回復したものの

インバウンドはまだまだだそう。









ホテルやお城には欧米やアジア人観光客の姿もちらほら。

でも、少なかったです。









お楽しみの朝ごはんを終えたら












再度、お天気チェック。

うん、保ちそうね!









タオルを持って出発。



ホテルの方に無料送迎もお願いできますが

もしかして15分で撤収してくるかもしれない!


そんな時に、次のお迎え時間まで待つのもアレなので、自分達で運転してビーチへ。









このビーチに続く道、懐かしい









息子がベビちゃんの時にも歩いてた♥







喜瀬ビーチ




ホテルから一番近い喜瀬ビーチへ。


息子が生後半年の時に訪れて

初めて見た海がここでした。


海に足をつけたら大泣きだったんですけどね。











ヤドカリさん探ししよー

って探し始めたら、いっぱいいる‼︎









こういうの触れない私ですが、見るのはO̤̮K。








で、こうなりました。


海にぷかぷか浮かんでるのが楽しくて

まさかの2時間コース。



行く前は乗り気じゃなかったんですけどね。









そうそう、残念なことに
喜瀬ビーチにあったリッツのプライベートビーチがなくなってました。


以前は、チェアとパラソルが設置されていて

スタッフさんも常駐してたんです。


人件費の問題でしょうか。









プライベートビーチも空いてて快適だったんですよね。


↑これ、息子が生まれる前なので

10年前くらいの喜瀬ビーチです。









喜瀬ビーチのほか、3ヶ所のビーチに案内していただけるんですが

場所によってはリッツニック(ピクニックバッグにサンドイッチやスナック、シャンパーニュが入ったセット)持ち込み可のところもあるようです。



チェアやパラソルは有料です。




この後、アクティビティの予約をしてたので

まだまだ遊びたい息子をなだめて強制撤収。



楽しく美味しいキッズアクティビティに続きます(´◡͐`)









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ