こんにちは。






リッツ・カールトン沖縄滞在中の楽しみのひとつと言えば、朝食です。


普段、早起きしない私でも
滞在中は、なぜか目が覚めるんですよね。
ただの食いしん坊。笑








目が覚めたのは、朝6時過ぎ。










まだ人影もなく...









静かな









7時、朝食会場の「グスク」へ。

現在、朝ごはんは予約が必要で

我が家は毎日7時でお願いしました。









ビュッフェ朝食は、4,900円/人。


ボンヴォイポイントを使ったポイント宿泊の場合、2,900円です。



ちなみに、12歳以下の子供を連れて宿泊する場合、大人の人数分、12歳以下の子供の朝食が無料になります。










和食いろいろ









反対側もお惣菜がズラリ。









見えにくいですね。

ちょっとアングル間違えました。笑










チャンプルやジューシー(沖縄の炊き込みご飯)









沖縄そばもあります。










奥は洋食コーナー。

中央にサラダ、フルーツ、チーズなど。









右手には、ペストリー。









サンドイッチ作れます‼︎











ペストリーの種類豊富ですよね。












そして、左手は温かいものいろいろ。









パンケーキやワッフルのほか







サーターアンダギーもありました。

リッツの朝食では、初めて見たかも。








1泊目は、洋食を。

ビュッフェの盛り付け

上手にできる人になりたい。笑



食べたいものを食べたい分だけ。

黄色率高めの日でした。




この日、7時過ぎに行きましたが

すでに10組くらい座ってて、すでに賑やか。










食後のサーターアンダギー。









コロンブスのたまご、知ってる〜?!

息子が聞いてきました。笑








息子は毎日洋食。

ベーコン、ウィンナーマスト‼︎なワンプレート。



毎日オムレツを作ってもらってました。









2泊目は和食。








前日から一転、空いてました。









洋食コーナーからちょこちょこ好きなものも。









朝から誰かに淹れてもらう紅茶、幸せ









3泊目も和食。

アラフィフ女子は断然、和食です。




この日も空いてて、快適でした。


ここの朝食は、朝7時に行きましょう!









梅干し on the 白米



もう少し食べようかどうしようか考えてる間にお腹が満たされてしまったこの日。

もう少し食べておくんだった‼︎笑









またやってたコロンブスのたまご。









朝食は、家族3人で5,800円。

MBAカード様様です(´◡͐`)




マリオット系列のホテルはプラチナ会員以上だと朝食2名分が無料になるところが多いんですが


リッツ・カールトン沖縄は、会員ステイタスに関わらず有料。

ポイント宿泊した場合、2,900円に割引されるようです。



次回もポイント宿泊できるように

しっかりポイント貯めなくちゃ!です。














​SK-IIがお得に買える日





7/29、30は 、Rakuten Brand Day

SK-IIがお得なんです‼︎










SK-IIと言えば、ロングセラーの化粧水フェイシャル トリートメント エッセンス」。

牛乳由来の成分を含むエキスを酵母で発酵させたピテラが90%以上も含まれてるんです。


SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分




ここでちょっと雑学。

ピテラ発見のきっかけは、日本酒を作る杜氏の手



顔にはシワが刻まれている年配の男性の手肌が、なめらかで透明感があり美しかったことから「酵母や発酵の力が美肌に効果的なのでは?」


そんなところから研究が始まったんですって。




ピテラをたっぷり含んだSK-IIの化粧水は、乾燥、毛穴、キメの乱れ、べたつきなどさまざまな悩みのケアをこれ一本で叶えてくれるんです。










化粧水の前に使うとおすすめなのが、ふきとり化粧水

これを使うと、化粧水の角質層までの浸透力が全然違うんです。
肌によく馴染んでいく感じがするのは、気のせいではないはず!









7/29・7/30の二日間限定
店内最大ポイント20倍+新しい乳液状美容クリーム(8/20発売)をいち早く試せるトライアルキットを販売中🚩

さらに、予約をするとマスク1枚プレゼント

是非、チェックしてみてください。











いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ