こんにちは。






16時半までの2時間、ほぼプールに浸かってたら身体が冷えたアラフィフ女子。


いくら泳ぎが得意、好きと言っても
カロリーを消費したというより
体力を消耗したと言った方がいいかもしれません。








まだまだ暑い屋外プールのプールサイド


目的はここではなくて...










毎週、月・水・土 16:30〜17:00


プールサイドの隣、ライブラリーでマリオットエリート会員にドリンク(シャンパーニュ、泡盛、オレンジジュース)が振る舞われるレセプション。








バーカウンターで飲み物をピックアップしたら









プールサイドに移動。



大人はシャンパーニュ。

マムでした。










息子はオレンジジュース。

小指が...。笑




30分間と短い時間ですが、おかわり自由です。

2杯いただくには十分な時間ではないでしょうか。









猫背になって、2杯目のオレンジジュースを飲む息子。笑








朝から首里城を訪れ、リッツ・カールトンのある名護まで移動、チェックイン後にプール2時間


と、そこそこのスケジュールをこなし

シャワーを浴びたら18時、ディナーへ向かいます。

レストランは1週間前に予約しました。







 ちゅらぬうじ





「ちゅらぬうじ」

沖縄県産の食材を使ったイタリア料理がいただけるザ・リッツ・カールトン沖縄のメインダイニング。





17時半のオープンですが、一番乗り!


この後、個室利用のお客さんが来ただけで

最後まで、ほぼ貸切り(状態)でした。




こちらのレストランは、6歳以上の利用

5歳以下は、個室のみO̤̮Kだったと思います。









テーブルからの景色。









食前酒的な感じで、シュワシュワを2杯いただいたので、乾杯は白ワイン。


レストランで食事する前から、ほろ酔いでした。笑




大人は12,000円のコース

息子はキッズコース(6,900円)をオーダー。



一気にいきまーす。
























そういえば、「昨日の夜もイタリアンだったよね」

という話になり...。



たまたま2連チャンでイタリアンディナーとなりましたが

お料理自体は全く被ってないので、美味しくいただきました(´◡͐`)












ここからは、キッズコースです。













モッツァレラチーズに、パスタ、ハンバーグ

8歳の息子にもちょうどいいボリューム。










甘いものは食べないので

デザートはフルーツに変えていただきました。








最後に訪れたのは息子が3歳の時。



あれから6年近く経って、大人と一緒にコース料理を楽しめるようになった息子を見てると、感慨深いものがあります。









食後は、静かな館内をお散歩。









どこを撮ってもフォトジェニック。










20時だというのに、まだ少し空が明るい。









朝ごはんは7時に予約してるので、早寝しましょ。



リゾートの夜は早寝に限ります。

smk家、21時半には消灯となりました。















いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ