こんばんは。








今朝、福ちゃんでヒルズポイントをつけてもらう時に気づいた


HB


のマーク。









春にもあったヒルズアプリの「3スターVIPプログラム期間限定体験」。

今回も当選したみたいです。






当選人数200人ってそれほど多くはないのに

2回も続けて当たるのは、応募者が少ないのでしょうか?!




このプログラムの特典は



ヒルズベネフィット(230店舗の特別優待)

駐車料金5時間無料

森美術館+東京シティビュー無料招待



私が使うとしたら、飲食店での割引かな。

今月は多めに虎ノ門ヒルズ行ってみよう。









さてさて、今日から7月。
今年も半分が終わったわけですが...




えっ?!私、何もしてないよ気づき

というのが本音だったりします。




そんな2023年上半期
少し振り返ってみようと思います。




軽井沢で迎えた4度目のお正月。





専業主婦になった2023年ですが
早速、問題が!








息子や夫は、毎日充実してて「いいなー」
私も「やり甲斐」とか「充実感」欲しい問題。



で、あたりを見渡して

ブログがあるじゃん!


こうしてブログを頑張り始めた1月。






2月にタイトルを
「虎ノ門に住んでます」に変えたのは
私的には、割と大きなニュースでした。


(以前のタイトルは、「smk blog 東京⇄軽井沢デュアルライフ」)






ここからですね、

あちこち出歩くようになり
ブログも日記メインから今のような内容に変わっていったのは。


「別にsmkの食べログなんて読みたくないよ」
と思ってる人もいるでしょうが
まぁ、暇な時に覗きに来てください。



行きたいところに行く
食べたいものを食べに行く


ウェルエイジングとブログ活動も支えてくれる
これって、一石二鳥と言える欲求なんです!







3月、48歳の抱負を書いてます。


このブログのアクセス数が8倍に
って。笑


その後、どうなったか?!っていうと
去年の12月と比べてみると
最高で3.5倍(5月)、先月は2.5倍に。

ピークアウトしてます。笑






ブログ開設15年目にして
自己紹介してみたのも3月のこと。





自称ブロガーと名乗り
一番ブログを楽しんでた頃...。





今も楽しんではいますよ。


だけど、何て言ったらいいんでしょう?!

ちょっと日常がマンネリ化
そんな生活に退屈してる自分がいるんです。



もっと言えば
で?!
自分で自分にツッコミ入れたくなる時もあります。



はい、また出ました。
ないものねだりってやつですね。







この先、私はどこに向かってるんだろう?!
たまにブログの方向性で迷子になってますが
今は、私の人生が迷子。笑


だからと言って悩んでるわけではなく
あんまり考えてもいない。笑

私、悩まない人間なので。




何事も一つのことをやり続ける
って簡単ではないよね

きっとまだ見ぬ景色があるはずだから
頑張れ、私!

自分を励ましてた7月1日。





この半年で書いた記事数 581記事
この半年で増えたフォロワー数 約2,000人



こうして数字にしてみると
半年間、よくやってきたと思う(´◡͐`)




先月上旬は、PR案件を多くいただいたため
ブログを書いても、書いても終わらず...。

スマホを握りしめたまま寝落ちして
目覚めて書いては、また寝落ちして

リビングに行って、また書いて...。
翌日も朝からブログ・ブログ・ブログ。


そんなことをやってたら
右手がおかしくなりました。笑


ブログを2日離れてたのは、そのせいです。




ブログは程々に

学びました。笑






たかがブログ、されどブログ


引き続き、ブログと共に生きていきますので 笑
どうぞご贔屓に。





そうそう、虎ノ門のおすすめを紹介するこのコーナー
最近、すっかりご無沙汰になってました。


どれだけの人が待っててくれているのか分かりませんが
近々、復活させたい。
虎ノ門ブログですから!







イベントバナー

 


今日のお得なもの



クーポンで10%OFF



クーポンで1,000円OFF



クーポンで50%OFF



クーポンで30%OFF




楽天トラベル







いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ