こんばんは。





家族にお祝いしてもらいました。








 SCARPETTA TOKYO



バーには2回程、伺ってますが


レストランは、去年10月のオープン時以来の

スカルペッタさんにて。













17時半のオープンと同時に

一番乗り

(´◡͐`)(´◡͐`)(´◡͐`)









と、思ったら

バーには既に、お客さんがいらっしゃいました。









誰もいないレストランエリア

(´◡͐`)









大人は、ローランペリエ

息子は、フレッシュグレープフルーツで


乾杯










美味しいパン。

はい、おかわりしました!









いただいたのは

品数が一番少ないコース「TOKYO」。



ボリュームがあるので

我が家にはこのコースで十分です。



息子は、アラカルトからいくつかチョイス。








サーモンのトラパネーゼ風



前回はカンパチでしたが

今回はサーモンに。








ショートロブの煮込み スペルト小麦粉 フェロ添え



お肉が柔らかいこと...(´◡͐`)










スカルペッタシグネチャー トマトバジルスパゲッティ



モチモチした麺もトマトソースも

です。




バーでは、アラカルトでの注文が可能なので


このパスタいただきつつ

一杯飲みがてら、バーへ!


っていう使い方もいいですよね。

(レストランエリア、子供のみ

アラカルトメニューから注文できます)





私は、暖かくなったら

テラス飲みに行く!


って決めてます。








鳥モモ肉のロースト 人参にピューレとスペッツエレ添え


モモ肉とは思えない程

柔らかくて、しっとり。









ここ、好きだな〜。




程よくきちんとしてて

程よくカジュアルで

美味しくて









凄いケーキ運んでる〜

と思ったら、私たちのテーブルに運ばれてきた。笑




女子が絶対、好きなやつ(´◡͐`)




息子と一緒に

ロウソクの火をふぅ〜しました。




ちなみに、ケーキは偽物です。笑










リコッタチーズケーキ 季節のソルベ



チーズケーキも美味しかったです。









息子が手紙を書いてくれてて

ちょっとホロっとする場面も。






48歳

今年も健康で

楽しい毎日でありたい。



多くは願わない。

ただそれだけです。




だけど強いて、もう一つ挙げるなら...



今年から専業主婦になったので

ブロガー歴18年の中で過去一

ブログを頑張ってます(´◡͐`)



去年の8倍は頑張ってると思ってるので

あわよくば、このブログのアクセス数が

今の5倍くらい増えたらいいな〜

と、思ってます。笑

割と本気です!








食事が終わったのは、まだ19時半前。


二次会行くよ〜


で、夜景の綺麗なところへ。



つづく...。





Scarpetta Tokyo

港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー1F









いつもありがとうございます。


イベントバナー

 

イベントバナー

 









D.masqueのセカンドライン

Dの半分のお値段だし、いいかも(´◡͐`)



✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ