こんばんは。






増上寺に居たこの日

ちょうどランチタイムだったので
近くの気になってたお店へ。







ロッゲイ

 香港麺 陸記





大門にある「陸記(ロッゲイ)」さん。

増上寺からは、歩いて10分ほど。



「銀座喜記」の初代料理長を務めた方が作る

海老雲呑麺専門店です。



今、海老雲呑麺好きの中で、知らない人はいない!

ってくらい話題のお店で


オープンは、2022年11月。










ちょっと出遅れまして、一番乗りは逃しましたが

11時半過ぎに着いて3組目。



時間帯によっては、行列必至店のようですね。




カウンター席と奥にテーブル席があります。

全部で15席くらいでしょうか。

↑ちょっと記憶が曖昧。笑







海老雲呑(3個)  1,000円



5分ほどで出てきました(´◡͐`)



独特のコシのある極細麺を製造できる製麺所がないということから、麺は香港から直輸入し

香港人スタッフが作っている。



正真正銘

本場が楽しめるお店。









ぷりっぷりの海老ワンタン

めちゃくちゃ海老が詰まってます。



海老雲呑は、5個入り(1,300円)もあります。










海鮮のみをベースにしたあっさりスープは優しいお味。




控えめに添えられた干し海老ですが

いいアクセントになって

これもまた良き。




極細麺とあっさりスープのバランスも絶妙で


もう、写真なんて撮ってられないさダッシュ



一気にいただいてしまいました。笑


ブロガー失格...もやもや









私、美味しかったお店には、必ず帰る時に


「美味しかったです」


って、伝えるんですけど

ここももちろん、そのひと言を伝えさせていただきました。



会話も表情の変化もなく

ただひたすら雲呑麺と向き合い作業してる店主が

笑顔になってくれた瞬間。





美味しい麺をありがとうございます♥




大門駅4分、浜松町駅3分の立地。
皆さんも是非(´◡͐`)



香港麺 陸記

港区芝大門2-5-11 欧文ビル1F



虎ノ門からも徒歩圏内

当ブログでは、芝、大門も虎ノ門エリアせ

虎ノ門グルメに入れました。




イベントバナー

 



いつもありがとうございます。






✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ