こんばんは。



最近、頻回更新してるsmk blog。
このペースでブログを書いていると


✔︎ 文字数オーバーにならない
    (絶対ではないけど)

✔︎ ちゃんと読み返すので、タイポ少なめ

✔︎ とにかく、楽




メリットだらけなことに気付きました。



せっかちな性格の私。

これまでは
1日の出来事を1つの記事に
まとめてたものだから
なかなか大変だったんです。


1日数回更新
このまま定着するかもしれません!








さてさて、3日の朝は

箱根駅伝復路を観ながらのブランチ。









残ってたおせちを全てお皿に並べたら...

いただきます。










テーブルコーデは、すっかり日常に戻りました。










筑前煮、毎日食べてて

夢に出てきそう。笑



これで最後!









「飽きた、飽きた」

と言っても、意外に食べられるのがおせち。



だけど、バターとかケチャップとか

こってりしたものが食べたくなってきました。




12/29以降、スーパーにも行ってないし
おやつも欠品中。
冷蔵庫には、野菜ばかりが残っています。


コロナ感染から
毎日食べてたみかんも欠品中で
全身でみかんを欲してます...笑


🍊🍊🍊


みかんが食べたい。


東京のように
ちょっと福ちゃんへ〜
そこのコンビニへ〜

という訳にいかないのが
田舎暮らしの不便なところですが


きっと次に食べるみかんは絶品に違いない。








ドリンクは、なた豆茶。


本当に今年のお正月は、飲んでません。

お酒の話です。



今年はお酒を控えめにして

少しヘルシー志向でいってみるのも

いいかもしてません!



が、東京では

徒歩圏内に素敵バーがいくつもあるので

たぶん、すぐ飲みに行くと思われます!














息子もパパも、私の母校の応援
ありがとう(´◡͐`)










夜は、ミートソースパスタ。



冷蔵庫にあった野菜と

冷凍庫にあった秋川牧園さんの挽肉で。









トマト缶は、いつもオイシックスさんの。







いつも、ありがとうございます。




新年にエプロンを新調するのも◎

 




アリタポーセリンラボの雛人形が素敵🎎

 








イベントバナー

 



購入品&欲しいものいろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品